人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンマン


暇さえあれば次女の顔をくんくんしてる。
赤ちゃんの匂いっていい匂い。
それはいつのまにかよだれと食べ物の匂いで掻き消されてしまう匂い。
今のうちに沢山嗅いでおこうと思う。

9月に入って秋よこんにちは。夏の終わりが早いな。
暑さ真っ盛りの頃は臨月、出産だったから、夏らしいことはせずに終わってしまった。
海ーーーっ!と何度も思った。
でも、夏の海より9月の終わり頃に行く海の方が好きだったりします。
何だろう、少し物さみしい感じとか切ない感じとか。秋特有のセンチメンタルな気分に浸れる感じでしょうか(まるでヒロイン気取りで)。


実家の荷物整理してたら昔スクラップしておいた雑誌のページを見つける。
マンマン_d0176620_21053435.jpg
マンマン_d0176620_21060306.jpg
マンマン_d0176620_21061570.jpg
マンマン_d0176620_21064299.jpg
お洒落がしたい。
秋だもの。

ところで、最近ようやくアンパンマンを「マンマン」と呼ぶようになった長女にドラえもんのぬいぐるみを渡したら、「マンマン」だって。
丸さで認識。
育児の醍醐味を感じました。



by macottonmaco | 2015-09-02 00:39 | 日々


<< 2016☆彡 生まれました。 >>