人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルミネーション

12月に入ってますます寒くなってきましたね。
朝起きると外のわんこ達の水が凍っていて、庭には霜が張っていて。

そんな寒い中ですが、この間近所のローカルな遊園地へイルミネーションを見に行ってきました。

イルミネーション_d0176620_9224283.jpg
遊園地のイルミネーションてなんか可愛い。


同時にアトラクションなんかも楽しめたりして、久々の遊園地気分も良かったです。
本格的なイルミネーション!
イルミネーション_d0176620_8445997.jpg
イルミネーション_d0176620_8452564.jpg
イルミネーション_d0176620_953820.jpg
イルミネーション_d0176620_9105589.jpg

よみうりランドで来年の2月17日までやっています。
ちなみにグルメやお酒も結構充実していて飲めます(笑)。


この時期の街のキラキラや家々のイルミネーションを見ると気分が上がります。
今年もこの季節がやってきたんだな~って。

クリスマスの思い出って人それぞれだと思いますが、私には小さい頃家族と過ごした思い出が強いです。
リビング、子供部屋、家の廊下に皆で飾ったツリー。
夜寝るときはキラキラ光る電灯を眺めながらいつの間にか寝ていて。クリスマスのオルゴールも好きだった。
大好きだったのはクリスマスカード。プレゼントには母が必ず添えてくれました。
小さなカードの中に広がるクリスマスの世界、特にキラキラしているものが好きでずっと眺めていたっけ。
クリスマスの朝はリビングのツリーの周りに家族みんながプレゼントを置いていて、それをみんなでワーワー開けるのが楽しかった。もちろん、ご馳走も!

大人になって私も弟も家族とクリスマスを過ごすなんてことは無くなってしまったけれど、あの子供時代ほど楽しいクリスマスは無いんだろうな。
いつか自分にも子供ができたら素敵な思い出を作ってあげたい。


そんなことを思い出しながら最近新しく作っている星の麩のパーツ。
イルミネーション_d0176620_9141814.jpg
色をまといキラキラとデコレーションをした星達、近々お目見えさせる予定。楽しみにして頂けたら嬉しいです☆
by macottonmaco | 2012-12-11 15:30 | 日々


<< ALICEさんに納品 MariluさんとZOZOLu... >>