人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラのひな人形


雛祭り。
ということで、隣町で行われていた町興しイベントなるものを見てきました。

ビオラのひな人形_d0176620_017391.jpg
大きい!
ビオラが敷き詰められたお雛様とお内裏様。
その名も「ビッグひなまつり」。
う~ん、ローカル!!嫌いじゃないです、むしろ好き。

看板もちょっと可愛い。
ビオラのひな人形_d0176620_02046.jpg

この街に住むおじさんが数年前から手探りで始めた催しらしく、手作り感溢れていてホッとするような笑みがこぼれてしまうような・・・。
横ではおばさんが吊るし雛をちくちく縫って販売もしていたり、本当ローカルな雰囲気満載なのですが、こういうのって好きです。続けていってほしいな。


可愛らしい戴き物のお菓子。もちろんあられも食べました。
ビオラのひな人形_d0176620_0361520.jpg


そしてこけし再び。なぜにこのタイミング?って感じだったけど、戴き物です。
掌に握れてしまう程小さなこけし。
カンパンと並べてもこの通り!
ビオラのひな人形_d0176620_0402334.jpg

可愛い。
大切にします。
by macottonmaco | 2011-03-04 00:49 | 日々


<< Lilianさん 春の新作 >>