人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスの花

作業部屋に飾っているドライフラワーを少し閉まってガラスの花飾りを出しました。
涼しげなガラスの飾りはこの季節だと特に惹かれます。
ガラスの花_d0176620_236269.jpg

子供の頃から収集癖なところがあり、よく見るようなガラスの小さな動物の飾りを集めていました。しかもカタツムリとか、なまずの様な顔したよくわからない小動物等・・・(ねずみのつもり?)

ガラスの花_d0176620_23355992.jpg

チェコのアンティークマーケットで見つけたガラスの花のネックレスと新作のクリップブローチ。ネックレスは今年の夏こそ・・・!と思うもののまだ一度も使っていません。

クリップブローチはガラスではなく樹脂ですが、きらきらした質感がみずみずしいです。

このクリップブローチ、自分では全く意識していなかったのですが「紫陽花ですね。」と言ってくださる方が割といらっしゃいます。
言われてみればそうかも。

丁度紫陽花が見ごろを迎えていますね。
やっぱり紫陽花は雨に濡れている方が綺麗。
曇り空がこんなにしっくりくる花は、紫陽花以外になかなか思いつきません。
by macottonmaco | 2010-07-05 23:33 | お気に入り


<< fair poco a poco >>