<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

online shop 再開しました。

年明けの更新から季節はあっという間に春。
クリスマスの前と、桜の花が芽吹く春の始まりのこの季節は一年をとおして一番わくわくします。

去年次女を出産してからしばらくお休みしていたアクセサリー製作。
育児中心の毎日で余裕がないのも事実なのですが、不思議なもので脳が完全に母親になるというか、今までやっていたもの作りからぱったり関心が離れてしまって。

それは私にとっては全然悪いことではなくて、関心がまた新たな方向へ向かったり今まで見えてなかったものが見えてきたり。

20代はとにかくファッションの世界が大好きで自分なりに追い求めていたけれど、30代になって、特に子供を持つようになってだんだんと関心がファッションから暮らしへと変化してきています。

選ぶものも、暮らしにもスタイルを持っていたい。
シンプルでいたい。

大切にしたい軸が確実に以前とは違うなあとひしひしと感じます。

そんなことを考えながら一方で「はて?私はまたアクセサリーを作りたくなるのだろうか?」ともやもやしていたのも事実。
子供の物を作るのがとにかく楽しくてアクセサリーになんて目もくれなかった。

ある日の深夜子供のための物を作ろうと色々な素材をテーブルにばーっと広げていたら、急にうずうず何かが作りたくなってきて。


量産ではなかなか使えなかった今まで集めた古い素材たち。

久しぶりの高揚感に任せて新しいシリーズを作りました。
d0176620_4403824.jpg

”grandma"


その名の通りおばあちゃん。

昔から好きだったおばあちゃんの世界。
おばあちゃんの持つ、おばあちゃんならではの世界。
懐かしさと新しさが混在するような、どこか温かくてドキドキする世界。


前置きが長くなりましたがonline shopに新作の"grandma"シリーズと、洗いざらしのコットンとリネンで作ったtextile ヘアバンドをアップしました。
子供用のアイテムもありますので親子や姉妹でお揃いも♡

d0176620_61296.jpg
d0176620_621091.jpg
d0176620_631094.jpg
d0176620_63577.jpg


少し前のennichiシリーズやパスタを使ったアイテㇺはお値引きしてお買い求めやすい価格となっています。

online shop

この機会に是非ご覧くださいね☺
[PR]
by macottonmaco | 2016-03-25 19:44 | お知らせ | Trackback | Comments(0)