<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

生まれました。


八月の初めに、無事第二子が誕生しました。
家族の立ち会いのもとハイスピードで生まれてくれたんですが、痛みの一番苦しい時に上の娘がなぜか大爆笑。分娩室では私以外助産師さんを含め終始和やかな空気に包まれ…おいおい、それどころじゃないんだけど!…母さん必死でした。

それにしても助産師って仕事はなんて凄いんだ。いつも100%頼りになる。
d0176620_10551920.jpg
生まれたばかりの小さな赤ちゃんは何だかまだヒトじゃないみたい、他の生き物のようで一歳半の娘と並んで寝てるとホントに姉妹?ってくらい。
小さくてうにうにしてて可愛い。

今は里帰りして実家でのんびりさせてもらう毎日です。
大好きな景色に久しぶりの懐かしいソウメンはノスタルジーに溢れてる。
ザ・夏です。
d0176620_11035883.jpg
d0176620_11042233.jpg
引きこもりがちの日々の中、上の娘との散歩で季節が変化してきているのを感じます。
蝉の声が減って、夜には秋の虫の音。
夕方の公園は赤とんぼがさわさわ。
昔の景色とおんなじで嬉しい。
d0176620_11102648.jpg

d0176620_11091742.jpg
ブランコにどんぐり並べたり。

d0176620_11132966.jpg
最近このポーズよくするよね。
覚えた顔真似はニコニコ〜とゴリラと新作のタコ。どんどんひょうきん化していくのは親の影響ですか?

下の子の成長と、秋が来るのが楽しみ。



[PR]
by macottonmaco | 2015-08-28 11:29 | 日々 | Trackback | Comments(0)