<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

l'atelier du savon 京都路面店にて


本日openのアトリエドゥサボン京都路面店にて、店舗限定アイテムとしてmacottonのアクセサリーが並びます。

夏が似合う"ennichi"シリーズから、お麩と淡水パールの繊細なシリーズ。
お祭りの縁日にも、海にも、浴衣にも。
d0176620_11143815.jpg
d0176620_1115838.jpg
d0176620_11152417.jpg


京都路面店のみの限定アイテムとなります。
アトリエドゥサボンさんは私も好きなブランドの一つ。
テキスタイルやカタチがいつも新鮮で、お店に訪れる度にうきうきした気持ちになります。
京都近郊の皆様、是非お立ち寄りくださいね。


l'atelier du savon 京都路面店
〒 604-8083 京都市中京区中之町23-3
TEL 075-744-6128
l'atelier du savon



飽和状態だったアトリエを思い切って断捨離し、アトリエ兼家族の共有スペースにしました。
d0176620_1132825.jpg

すっきりして以前よりも断然作業しやすくて居心地も良い。
作業しているとついついごちゃっとなってしまいがちだけど、家族との空間でもあるので常にすっきりを心掛けることができて一石二鳥。

新しい空間ができて嬉しい。

玄関も夏に模様替え。
d0176620_11331884.jpg


また新たな風が吹くこの夏、そろそろ色んな準備をしないと・・・。
[PR]
by macottonmaco | 2015-05-29 11:40 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

MAY



いつの間にか春が去り、初夏が訪れ夏が来ようとしてる。
ゆっくりブログを綴る時間がなかなか取れなくなってしまった。

この間まで赤ちゃんだった娘が一人で歩き始め、とことこよちよち家中を歩き回るようになりました。目が離せなくなった分大変だけど親としてはとても嬉しい。

娘が生まれて約1年4か月、自分の人生が目まぐるしく変化している気がする。
今まで自分が基準だった志向がころっと娘と家族基準になって、日々の映る景色も前とは違う。
女性はいつか母親になるって当たり前のように思っていたけれど、とても有難いことなんだと気づかされる。

女の人って不思議だな。
d0176620_2514186.jpg
d0176620_252795.jpg



今年に入って製作の方はよりスローになってしまいましたが、GWにmofmofさんで開催されていたイベント「LIFE」に参加していました。HPやインスタではお知らせしていましたが、ブログでは事後報告になってしまいました。

初夏をイメージしたkaoの耳飾りやコットンパールのanimalブローチ。
kaoの耳飾りは、今回は頭に鳥を乗せた子たち。
バカンスな雰囲気です。
d0176620_2532280.jpg
d0176620_2534875.jpg
d0176620_254978.jpg

納品したアイテムは引き続きお取り扱い頂いていますので、お立ち寄りの際は是非ご覧ください。


今月と来月あたりにも少量ですが納品の予定があります。
ALICE HENDRYさんともう一つは新しいお店。
前後してしまうかもしれませんが、またお知らせしたいと思います。
d0176620_2544587.jpg

[PR]
by macottonmaco | 2015-05-21 10:36 | お知らせ | Trackback | Comments(0)