<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

online shop 更新しました。

とても久し振りになりますが、online shopを更新しました。是非覗いて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
d0176620_23442531.jpg


online shop





この秋から冬にかけて、娘服を作ったりリメイクしたり。
d0176620_0235947.jpg
d0176620_0241324.jpg

学生の時買いだめしていた生地が大活躍。来月で一歳になる娘、最近はますます目が離せなくなりました。
もう一歳なんて、なんて早いの。
寒い時期に生まれて、季節は巡り巡ってまた冬が来て。

ふにゃふにゃでお風呂に入れるのも怖いくらいだった赤ちゃんが、伝い歩きも始まって私にしがみついて来たり、喜怒哀楽の表情も随分と豊かになって。

いつの間にか、親指と人差し指を使ってものを掴むことがとても上手になったし、ご飯を掴んで口に運ぶのも日に日に上手になってる。

歌を歌ったり音楽を流せばノリノリに体を動かしたり、あっかんべーをすれば真似してきたり。

ここ最近の成長の著しさには驚かされるばかりだけど、そんな成長の一つ一つが何よりも嬉しい。

無事に産まれてきてくれたのも、すくすく大きくなってくれたのも、当たり前と思われるその一つ一つが奇跡だなあと思うのです。

今までと違ったことに悩んだり考えたりすることも増えるけど、娘が元気に笑っている姿が一番嬉しい。(写真はぐずっているけど・・・)

d0176620_0331994.jpg

[PR]
by macottonmaco | 2014-12-16 00:39 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

Lilian christmas ☆彡



11月末に広島のLilianさんへクリスマスのアクセサリーをお届けしました。

初期からの定番、”ribbon drops"シリーズ。
d0176620_1133255.jpg

国内外を旅して集めた古い切手、ラベルやカード、ファブリック。
そんな旅のかけらから派生したイメージのリボンを作る作業は、いつも思い出に満ちています。
今回は去年旅したフィンランドで見つけた切手の柄も使いました。

手に取った際、何かストーリーを感じて頂けたら嬉しいです。



小さなパールがこぼれ落ちるリボンの指輪。冬のお出掛けに。
d0176620_11332135.jpg
d0176620_11333616.jpg


"Lilian blog"


近日中に久し振りにonline shopも更新予定です。
またお知らせ致します。

お知らせや日々の事など、instagramにも更新しています。
IDはmacottonmacoでやっていますので、良かったら是非フォローしてくださいね。




クリスマスが近いこの時期は何となくわくわく。
古民家な我が家もクリスマス支度。
d0176620_11495186.jpg

[PR]
by macottonmaco | 2014-12-08 12:05 | お知らせ | Trackback | Comments(0)