<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うつろう季節


家の周りの木々も綺麗に色づいてきて、もう秋も深まる頃。
金木犀の香りもセミの鳴き声の名残もいつの間にか消えていて(もうとっくに)、そろそろ冬支度もちゃんとしないと、という時期に。


この間は家族で久し振りに山梨までドライブ。
空も紅葉も富士山もとても綺麗だった。
d0176620_12301031.jpg

そして一年半ぶりに温泉にも入ることができて、久し振りのリラックス。
前にもブログで書いたことがある、「ほったらかし温泉」。
高台から望む富士山と甲府盆地が絶景なのです。
とてもおすすめの温泉。

秋だからかな、ぼーっとする時間をとても欲している。
ゆっくり本なんか読んだりしたい。
今までの趣向以外の本を読みたくて、よく一緒に神保町散策していた友達と、またあんな風に古書店巡りしたいなあと思いを馳せたりしている。
新しい本屋さんもとても楽しいのだけれど、古書店での出会いってどうしてあんなにときめくのだろう。
時代によって変わる言葉の使い方、書体の雰囲気、紙質、装丁、デザイン。
内容以外の魅力で買ってしまって、未だに手を付けられずにいるのも何冊かある。
生きてる間に読めればいいやって呑気に思ってたけどちゃんと読みたいなあ。

この間見つけてピンときた小さなアートブック。
d0176620_12315538.jpg


娘のための絵本もいい出会いがあって、益々古書店巡りへ出掛けたくなる今日この頃。



寝っ転がってばかりだった娘ももうすぐ立ち上がりそう。
季節が巡るのも早いけれど、子供の成長の方が早く感じるな。
d0176620_13281980.jpg

[PR]
by macottonmaco | 2014-11-12 14:52 | 日々 | Trackback | Comments(0)