<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ワンダフルワールド

先日、家族で東京都現代美術館へ。

「ワンダフルワールド こどものワクワク、いっしょにたのしもう みる・はなす、そして発見!の美術展 」

久し振りの美術館だったのと、子供や赤ちゃんも一緒に楽しめる企画が嬉しい。

目を引くメルヘンな空間にわくわくしたり、光と影で暗闇に町並みを映し出すインスタレーションにノスタルジーを感じたり、いつもの遊具がアーティスティックになったらこんなにも楽しいんだと思ったり、自分たちが投影されて作品の世界に入り込めたりと、大人も楽しめる内容でした。

いつもとは全然違う景色に、まだ半年の娘は何を感じたかな。

d0176620_1844256.jpg
d0176620_19143467.jpg
d0176620_19145889.jpg
雪だるまに変身した娘!


赤ちゃん連れだと美術館はなかなか難しいので、こういう企画は楽しい。
簡単な作りですが授乳室もあったので安心でした。
8月31日までなのでお子様連れの方、是非♡

幕張メッセで来月まで開催中の宇宙博にも行きたいです。

---------------------------------------------------------------------------------------------

京都ロフトで開催中のiromonomarket、後半は19日夕方頃からです。
macottonも並びます。

ハンドペイントしたお麩やパスタのカラフルなアクセサリー。
浴衣のコーディネートにも楽しめるシリーズです。


お待たせしていましたが、19日の夕方より(時間は未定)店頭に並ぶとのことです。当初の予定より遅れてしまって申し訳ありませんでした。是非お出かけくださいね。
d0176620_1930644.jpg

[PR]
by macottonmaco | 2014-08-13 19:31 | 日々 | Trackback | Comments(2)

iromonomarket in KYOTO



HPのnewsでもお知らせしていますが、8月2日(土)~9月1日(月)、「京都LOFT ミーナ京都1F」で開催されるiromonomarketに参加致します。

macottonは後半からの参加となります。

今回のiromonomarketは参加クリエイターも多く、iromonomarketにしか並ばない海外のアーティストのzineやイベントzineの発売など、気になるものが目白押し。

詳細はこちらをご覧ください。

"macotton HP"

"KYOTO クリエイターズ UNIQUE"

関西にお住いの皆様、夏休みで京都に遊びに行かれる皆様、是非お立ち寄りくださいね。
d0176620_1858010.jpg
d0176620_1858126.jpg

[PR]
by macottonmaco | 2014-08-01 19:01 | お知らせ | Trackback | Comments(2)