<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日々



そんなにバタバタしているわけではないけれど、毎日あっという間に過ぎていく。
育児をしながらの日常にも随分慣れました。
d0176620_1213095.jpg


洗濯して掃除して、ひと通りの家事が終わったらmacottonの制作や裁縫。
夕方涼しくなったら娘と一緒に犬の散歩、そしてまだ日が沈まないうちにお風呂に入れて夕飯の支度。
最初はまだ明るいうちにお風呂に入るなんて不思議な感じだったけど、今までの生活リズムを整える上でも良いことだなあと。

離乳食スタートを機に、お祝いに頂いたフードプロセッサーを料理にも使うようにしてみたら、楽しいしラクだしで夏のレシピのレパートリーも増えそうです。


最近、去年の今頃は今のこういう生活を想像できただろうか?とよく考えます。
一年前といえば妊娠4か月、軽いつわりに偏食ぎみの頃でした。
初産だったので無事産まれるまで何かとやたらに心配していたし、漠然とした想像くらいだったかな。
去年の自分に「大丈夫だよ。」と言ってあげたい。案ずるより産むが易し。

それを思うと来年の今頃も想像つかない。芝生を敷いたお庭にプールでも置いて、水遊びでもしてみたい。


d0176620_11524714.jpg

娘にロンパースを手作り。
他にもヘアクリップや帽子やブルマなど色々。女の子ってこういうの楽しい。
昔買っておいた生地がようやく日の目を浴びました。

d0176620_1156358.jpg

macottonの方も新作を制作中。
来月参加予定のイベントにてお披露目します。
[PR]
by macottonmaco | 2014-07-18 12:12 | 日々 | Trackback | Comments(0)