<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

spring



淡々と過ぎていく日々。
気が付けば新緑の季節、生暖かい風も気持ちいい。
d0176620_1122034.jpg

本を読んだり、散歩をしたり。

ちょこちょこっと久し振りのミシン作業。
ずっとアクセサリーが主だったから、こうやってお裁縫するのも楽しい。
d0176620_11525076.jpg

[PR]
by macottonmaco | 2014-04-30 11:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)

日々




もうすぐ娘も三か月。
色んな声を出すようになって泣き方も数々のバリエーション。
ようやく笑顔も見えてきました。

少しずつ生活リズムをちゃんとつけてあげたいなと思ってそうしていたら、自分にとってもいいリズム。日々を丁寧に暮らしたい。
とくべつな事をしなくても、とくべつなところに行かなくても、ただただ平凡な毎日だけどいいなあ。

今までは見えてなかったものを見るようになりました。なんとなく。
d0176620_18572719.jpg
d0176620_1857444.jpg
d0176620_18575447.jpg


娘のもの、色々作ってあげたいな。
[PR]
by macottonmaco | 2014-04-19 19:06 | 日々 | Trackback | Comments(0)

kao pin

この冬、春を思いながら作った新作たち。
気分的に、とてもゆったり楽しみながら作りました。
カラフルでhappyなkaoのショールピンやブローチ。
新たにクラッカーのkaoも加わって、4/12(sat)・13(sun)、toteさんのtote weekend shopに並びます。
d0176620_17144333.jpg

自由気ままなヘッドドレス。花にフルーツ。湯上りみたいなターバン。大仏風など。
前後にkaoがあって、くるっと回せば2つの表情が楽しめる子もいます。

ショールにも洋服にも、うきうきするような春の装いに加えて頂けたら嬉しいです。
他にもストール、ドール、香りなど、春をまとう素敵なアイテムが並ぶそうです。
是非toteさんのweekend shopへお出かけくださいね。
d0176620_17262358.jpg


"tote weekend shop"


先日、ベビーカーデビューということで昭和記念公園へお花見へ。
相変わらず終始すやすや寝ていた娘、帰宅直後にやっと目覚めてくれました。
いつもこんな感じ・・・肝心な時にスヤスヤ。ありがたいやらちょっと残念やら。

この二か月間はほとんど引きこもり生活だったので、こうして家族で出掛けられるのが嬉しい。
生活の中の当たり前のことが、娘の存在のおかげで凄く特別なものに感じます。
朝目覚めて、隣にいる安らかな小さな寝顔を見るときゅんとします(笑)。
かけがえのない存在ってこういうものなんだなあ、と。

春は色々なところへ出掛けたいです。

d0176620_17432239.jpg

[PR]
by macottonmaco | 2014-04-03 21:36 | お知らせ | Trackback | Comments(0)