<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

"kao" ZOZOLuiiReさんにてご予約受付中!



只今ZOZOLuiiReさんにて新作のご予約を受け付け中です。

新しい"kao"シリーズ。コットンパールを顔に見立ててシンプルに仕上げた耳飾り、大ぶりなネックレスなど。シンプルながらもユーモアのあるkaoたち。
d0176620_175956100.jpg
d0176620_1802921.jpg


耳飾りはフォーマルなコーディネートに敢えて合わせて頂くのもお勧めです。
d0176620_1804850.jpg


存在感のあるネックレスもコーディネートのポイントに。
私は私物をワンピースやブラウスによく合わせていますが、これからの季節はシンプルなニットに合わせたいと思っています!
d0176620_18404.jpg

頭のぐりぐりは貝を使って、更にデコレーション。
d0176620_186938.jpg


いつもとちょっと雰囲気の違うシリーズ、是非ご覧頂けたら嬉しいです♡
ZOZOLuiiRe macotton


来月の"iromonomarket"に向けて新しいアクセサリーを制作中の日々。
星の麩に続いてハートの麩の耳飾り。イベント当日はイヤリング・ピアスに変更ご希望の場合は対応させて頂きます。
d0176620_18155760.jpg


新シリーズの"kao"アイテムもiromonomarket仕様で展開予定。
耳飾りやネックレスの他にブレスレットなども制作中です。

DMをご希望の方はお問い合わせください。macotton.i@hotmail.co.jp



肌寒いくらい涼しくなって、私は既に腹巻活用中。
夏っていつの間にか終わってしまいますね。今年は特に、初夏から夏の終わりまであっという間だったように思います。
秋の訪れは切ない気持ちと共に始まる。切ない事なんて何一つ無いにもかかわらず・・・

ある夏の終わりの日に、秋の訪れを見つけました。
d0176620_18305523.jpg


色づく頃が楽しみです。
[PR]
by macottonmaco | 2013-09-26 18:34 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

深海水族館へ

9月。
朝夕は秋の気配を感じるようになりましたが、昼間はまだまだ暑いですね。
この夏は火山に豪雨に竜巻に、気候のことがニュースになる毎日。現地の方にお住いの皆さんは大丈夫ですか?
自然災害が集中するこの島国はどこに住んでいても「安心」なんて無いんだなあと、改めて感じさせられます。

この夏は体調があまり芳しくなかったこともあり、やりたいことも十分にできず行きたい所へも満足に行けなかったけれど、念願の「沼津港深海水族館」に行ってきました。

あ、こんなところに!と言った感じの立地で思ったより外観は小ぶり。
d0176620_1929589.jpg


お目当てのダイオオグソクムシ(深海に住む巨大なダンゴムシみたいな生物)はなんとエントランスに入って目の前でお出迎え!いきなり早いよ!
水槽が狭くてちょっと君たち窮屈そうだけど??って言いたくなってしまう程の拍子抜けのご対面でした。
でも、やっぱり綺麗だったな。
(下に写真がありますが、虫の写真が苦手な方はスルーしてくださいね。)

d0176620_19382718.jpg

何しろ水槽が小さかったので、みんなじーっと静止状態だったけど。


一角に「夏休み」をテーマに展示されたところがあって、なぜか水槽に浴衣姿のリカちゃん(ジェニー?)らしき人形が!
d0176620_1944171.jpg

ちなみにこの水槽にいた主役はどこかに隠れていて全然見ることができなくて、なんだか「水中にいる浴衣姿のリカちゃん!」のインパクトが強過ぎましたよ。なかなかお目にかかれない光景です。

お隣はムツゴロウ。
d0176620_19495865.jpg

ミニチュアのおもちゃでビーチが表現されていて、好き好きにムツゴロウ達が過ごしている感じ。
愛嬌あります。
d0176620_19513968.jpg
d0176620_19515475.jpg


他にも深海に住む巨大なカニとか、アンモナイトの様な生物も見れましたが驚いたのは二階!
常設なのかどうかはわかりませんが、「水族館」と謳っているのに目を覆うほどの世界のゲテモノたちが!!
やたら大きい「ゴ」の付く嫌われ者の害虫とか、なぜか黄色い大きな「バナナナメクジ」とか、ゲジゲジの巨大バージョン「オオゲジ」とか大きいムカデとか・・・
世界の食虫事情と調理法なんかも展示されてて・・・
虫が大の苦手な私にはもう・・・

それでなくてもオオゲジなんて、この間家の中に侵入してきて心臓が止まりそうだったというのに。
人生で初めて見てその存在を知った巨大なゲジゲジは、フィンランドから帰って来たその日に現れて、旅の余韻も何もかも吹っ飛んでしまいました。ムカデが可愛く思えるほど。
水族館にいたオオゲジは、それに比べたらちょっと小ぶり。

でもね、ちゃんと主役もいましたよ。
生きた化石シーラカンスが!

冷凍シーラカンス
d0176620_2024257.jpg


剥製シーラカンス
d0176620_2024529.jpg


よく見ると違いはちゃんとわかります。


突っ込みどころも沢山!な所でしたが面白い生物が色々見れました。
ヒカリキンメダイはプラネタリウムみたいで素敵だったし、深海ブームの今行けてよかった~



先月末には行きたかった「LOVE」展へ友達と行ってきました。
草間彌生の空間はどこもかしこも水玉だらけ。
d0176620_2044434.jpg
d0176620_204562.jpg

草間さんと言えば10年前に体感した「水上の蛍」にもう一度入りたい。

体調も随分回復したので、季節の良い秋はやりたいことも行きたいところも満足に!が目標です!
[PR]
by macottonmaco | 2013-09-02 20:56 | 日々 | Trackback | Comments(2)