<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

A LITTLE KNOT

新しいお取り扱い店のお知らせです。

A LITTLE KNOT (tote)さん。

現在はアトリエスペースとしてオープンされている"A LITTLE KNOT"さん。
知る人ぞ知る、的な素敵なお店だったのでご存知の方も多いと思いますが、以前は"tote"さんという池尻の小さな可愛いセレクトショップだったお店です。

実店舗は今年の春からイベントスペースになっていますので、webshopでのお取り扱いになります。セレクトがとっても素敵で私も昔からよく覗いてしまうHP。
初めての納品は"ennichi"のお麩アクセサリーと"ribbon drops"のアクセサリー。全て一点物です。
d0176620_1543654.jpg
d0176620_155156.jpg


是非覗いてみてくださいね!

次回の納品は新作の"kao"シリーズ。
前に自分用に作ったこけしのkokemacoから発展して、色んな顔が生まれます。
d0176620_1584946.jpg
d0176620_21351088.jpg


お楽しみに。



食欲不振が続く日々。
毎日のようにトマトを収穫できるので、とりあえずサルサソースをいっぱい作って常備菜に!
タコライスにも冷製パスタにもサラダとしても使えるので便利なのです。
d0176620_15183465.jpg

結局この日はタコライスも無理で私は夏の定番、素麺に。


今年の夏は海もプールも縁遠いけれど、せめて海沿いドライブくらい行けたらな。
好きな音楽でも聴きながら。
d0176620_15324890.jpg


皆さんも良い夏を!
[PR]
by macottonmaco | 2013-07-29 15:41 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

近況

7月。夏!!
毎日暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?

先月のフィンランド&エストニア旅行からあっという間に一か月が経ってしまった。
初めての北欧は白夜で夜を感じることのない、不思議で爽やかで素敵なバカンスでした。

d0176620_1329335.jpg
フィンランドのかもめは顔が黒い。

d0176620_1330939.jpg
d0176620_13302066.jpg
d0176620_13304636.jpg
d0176620_1331997.jpg
d0176620_18183221.jpg
d0176620_13314584.jpg
d0176620_13315938.jpg


エストニアへは日帰りで。船に乗って約2時間!チェコを思い出すような、タリンの旧市街がとても素敵だった。
d0176620_13325631.jpg
d0176620_13332760.jpg
d0176620_1333435.jpg
d0176620_13335385.jpg



旅の余韻もそこそこに、先日広島のLilianさんへオーダーアイテムをお届けしました。
個人のお客様に合わせたセミオーダーは制作も新鮮でした。
コットンパールのシリーズもお麩シリーズも、お菓子やリボンのシリーズも、沢山のアイテムをそれぞれ違った雰囲気で作る作業は久し振り。
広島の皆様ありがとうございました。
d0176620_13373698.jpg
d0176620_13374476.jpg


旅の写真をまとめる前に小さなアルバムを作った。
ページが埋まっていくのが楽しみ。
この歳になると色々な幸せがあってその変化が嬉しい。そんな事をしみじみ思う今日この頃です。
d0176620_1340887.jpg

[PR]
by macottonmaco | 2013-07-07 13:47 | 日々 | Trackback | Comments(0)