<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月のイベントのお知らせ

最近は制作詰めの毎日。
来月は3つのイベントに参加します。
新作や限定もの、スペシャルなアイテムのお披露目です。
久しぶりのイベント参加となるのでとても楽しみ♪新作の制作も楽しんでいます。
是非是非、お越しくださいね。


✿3/1(金)~3/18(月) 西武池袋本店 2F セレクトショップ「トランスマーケット」にて、花をテーマとしたイベントに参加します。
d0176620_2018849.jpg

お麩を使った"ennichi"の新作やミニプレッツェルの華奢なアイテム、久しぶりのリボンパスタのアイテム、スペシャルなアイテム等展開予定です!期間も3週間と長いので是非お立ち寄りください。





✿3/13(水)~3/19(火) HANAUTA MARKET -ハナウタ マルクト- @JR大阪三越伊勢丹
d0176620_20283089.png

アパレルブランド"maito"、雑貨・小物ブランド"Joe&Ruban"と"macotton"の3ブランドの期間限定ショップイベント。関西でのこのようなイベントは初めてです。
3ブランドによる、洋服・アクセサリー・バッグのトータルコーディネートを提案、この期間だけのスペシャルコラボレーションアイテムも登場します!





✿3/24(日) 乙女パズルvol.3 @ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿6F)
 11:00~19:00

質の高いクリエイター・デザイナー・ラフォーレ館内ショップ・人気の雑貨屋さん・webshopなど約90のブランドを集めた乙女の百貨店「乙女パズル」。
vol.1の時も参加させて頂いたイベントです。規模も拡張され出展ブランドの幅も様々、飲食まで楽しめるイベントです!イベントのサイトもありますのでこちらもご覧ください。今後出展ブランドなどの情報も更新されます。
"乙女パズル"



私は3/24の乙女パズルのみ会場にいる予定です。
(*西武池袋、大阪伊勢丹のイベントは販売には立ちません。)
それぞれ個性の違ったイベントなので楽しんで頂けれるかと思います。

皆さま、是非遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by macottonmaco | 2013-02-22 09:53 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

春物の納品



昨日に引き続き納品のお知らせです。

福岡小倉のmofmofさんに、"ennichi"シリーズのアイテムを納品しました。
d0176620_21141385.jpg
mofmofさんでは初めての展開となります。
ぽっこりとした大きめのお麩とリボンの組み合わせのピアスは初のお披露目です。
ドット模様に見えるのは、実は小さなスワロフスキー。



ZOZOLuiiReさんにも"ennichi"の新作ブレスレットを納品しています。
d0176620_21271930.jpg
色鮮やかなお麩とは一味違う、渋くて淡い色合いのお麩。大ぶりなので春や夏のコーディネートにぴったりです。


そして久しぶりに"bouquet"ブレスレットと新作のクリップブローチを。
セージグリーン、ブルーグレー、クリームなど落ち着いた色合いです。
d0176620_211743100.jpg
ストーン付きのブレスレットは定番のものより華やかな雰囲気です。
こちらは既に完売しているカラーもございます。ブランド初期の頃から長く作り続けているアイテムを、今でもお求め下さる方がいるのはとても嬉しいことです。

同じシリーズのクリップブローチ。お麩パーツもミックスしています。
d0176620_21223714.jpg
d0176620_2123717.jpg
クリップブローチなので使い方はアレンジ色々。


サンプルで作った自分用のものは、夏、ワンピースに合わせていました。
d0176620_2126132.jpg


是非ご覧くださいね!

"mofmof"
"ZOZOLuiiRe"



同じシーズンだけどお店やお取引先様によって制作アイテムが違うので、いつも色々なシリーズを制作できて有難いです。新しいシリーズも初期のシリーズも、ずっと作り続けることによって少しずつ変化していって、制作側の私もいつも新鮮な気持ちで取り組むことができる。
何よりとても楽しいのです。
やっぱりこういうスタイルで作り続けていきたいと改めて思います。
発想はのんびりでも進化はしたい。

来月のイベントに向けても自由に自由に制作しています。
ビンテージパーツを沢山使ったり、色も組み合わせもデザインも自由!
可愛いアパレルブランドとのコラボも進行中です。
作りたいものだけを自由に時間をかけて作る作業は久しぶりかも!

詳細は追ってお知らせ致します☆
[PR]
by macottonmaco | 2013-02-05 22:17 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

「yamamotoyumi plus 」期間限定ショップ@うめだ阪急

年が明けてからあっという間に一か月が過ぎ、昨日で立春を迎えました。
暖かい春が本当に待ち遠しい!
3月には都内と関西での3つのイベントを控え、先月から制作に取り掛かっています。


そして今月、直近ですが2/6(水)からのイベントのお知らせです。

普段から仲良くさせて頂いている、旅する着物作家やまもとゆみさんのプレタポルテライン
「yamamotoyumi plus(ヤマモトユミ プリュス)」が今春よりスタートします。
それに伴い大阪うめだ阪急本店 11F カジュアル着物コーナーにて2/6より一週間
「yamamotoyumi plus」の限定ショップがオープンします。

macottonのアクセサリーも少量置かせて頂きます。
展開シリーズは着物とも相性の良いお麩を使った"ennichi"です。

そしてお麩パーツを使用したゆみさんとのコラボアイテムも並びます!
これは私物ですが結婚式の時にお麩パーツを使って作ってもらった帯締め。
d0176620_1840201.jpg

ゆみさんの作る砂糖菓子のようなお花とお麩の相性がレトロで素敵なお気に入りのアイテムです。
こんな帯締めやヘア小物なども並びます。

9日(土)には祝祭広場にて15:00と17:00の二回、「yamamotoyumi plus きものスタイリングショー」も開催されます。こちらのショーにもmacottonのアクセサリーをコーディネートに使用して頂きます。

着物とのコーディネートって普段なかなか拝見できないので楽しみです!
ゆみさんの新ラインもとても楽しみ。
10年位前、こんな素敵な着物だったら着てみたい!と初めて思ったのがゆみさんが手がけた着物本のコーディネートのページでした。

普段から着物を召される方もこれからの方も、是非お立ち寄りくださいね。

"やまもとゆみ blog"
[PR]
by macottonmaco | 2013-02-04 19:06 | お知らせ | Trackback | Comments(0)