<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もあと僅か


クリスマスも終わってもうすっかり師走気分。2012年もあと僅かですね。
相変わらず慌ただしい年末です。

毎年出掛けていたけれど今年は家でクリスマスを過ごしました。和室のクリスマスも新鮮!
ハーブチキンのオーブン焼きにサラダにニョッキ、そして酢の物。お決まりのケーキは一人二つで超満腹!
d0176620_11333365.jpg
d0176620_1141571.jpg
d0176620_11522353.jpg


和室の良いところって満腹になったら即寝転がれるところ(笑)
一番やっちゃいけないけれど・・・・
忙しい日々の中まったり過ごせる時間はいいなあ。


クリスマスになんとなく欲しくなって自分用に作った大ぶりのコットンパールのイヤリング。
綺麗な色のブルーストーンはこの間一目惚れして買ったもの。
d0176620_11595055.jpg
d0176620_1222535.jpg

短いボブの下からのぞかせたい。これが今年最後の作品かな。


残すところあと3日。残された大掃除に年賀状、経理業、どうなることやら・・・
寒さも厳しくなってきたので皆さん風邪には気をつけてくださいね。
[PR]
by macottonmaco | 2012-12-28 12:11 | 日々 | Trackback | Comments(0)

お麩とリボンの耳飾り

*暫くの間こちらの記事がトップに表示されます。


ちょこちょこと時間を見て、久しぶりに仕事以外のアクセサリーを作りました。

グラデーションが綺麗な別珍リボンとお麩を合わせた両耳タイプの耳飾り。

d0176620_11421332.jpg


リボンはアメリカのもの。
私にとって素材との出会いは制作に欠かせません。
ちょっとした物でも胸が高鳴るような高揚感は、地味ながら楽しい。
"ennichi"シリーズのお麩を使った作品を作るようになってからというもの、鮮やかで綺麗な発色のものに目が行きます。
とくに、暗いトーンになりがちなこの季節は発色の綺麗な色を選びたい。



こちらの耳飾りをブログ内のみにて販売致します。

色は全部で4種類、ピアスとイヤリングです。
リボンの大きさは4cm弱。
金具はピアス(14KGF)はフープタイプ・フックタイプの2種、イヤリングはフープタイプ・ベーシックなタイプの2種になり、それぞれお好きな物をお選び頂けます。
お値段は各¥6300(税込)です。

d0176620_11503967.jpg

A・・・グリーン、ラベンダー、水色の絶妙なグラデーション。くすんだトーンが大人っぽい雰囲気です。ポップな黄色のお麩パーツを合わせました。

B・・・淡くてやさしいペールピンク。よく見ると少し濃い部分があったりとさりげなく色の変化があります。ピンクと水色の組み合わせは子供の頃大好きだった王道の組み合わせ。

d0176620_11574645.jpg

C・・・夕焼け空や木々の紅葉を彷彿とさせる赤色から橙色に染まるグラデーション。ピンクのお麩で更に鮮やかに。黒っぽい装いに赤かオレンジのタイツと一緒にコーディネートしても素敵です。

D・・・スモーキーパープルとアイビーグリーンの上品な雰囲気のグラデーション。渋めのお麩を合わせました。シックなコーディネートに合いそうです。

リボンは一つ一つ手縫い。金糸がさりげなくキラキラします。
d0176620_12325964.jpg



ご購入希望の方は下記をコピーしてご記入の上、メールにてご連絡お願い致します。
お支払方法は銀行振り込みになります。

一万円以上ご注文の場合は送料は無料となります。

メールアドレス:macotton.i@hotmail.co.jp

----------------------------
1.作品番号
2.郵便番号
3.ご住所
4.お名前
5.お電話番号
6.E-mail アドレス
7.その他
----------------------------





先日久しぶりの日帰りドライブに行ってきました。
山梨の昇仙峡、紅葉がちょうど見ごろでとても綺麗でした。
d0176620_12434048.jpg
d0176620_12441285.jpg
d0176620_1244181.jpg


夜は峠の上から甲府盆地を一望できる"ほったらかし温泉"へ。
空を見上げればぐーんと近い星々、下には甲府の夜景が広がる露天風呂!
明るければ目の前に富士山も!
早朝から空いてるそうなので、次は朝日を目指そう★
[PR]
by macottonmaco | 2012-12-20 13:06 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ALICEさんに納品




ALICE HENDRYさんに完売していた"ennichi"シリーズの耳飾りを納品しました。
今回も色々なアレンジに加え、先日の星の麩パーツで作った新作も納品しています。
d0176620_21554358.jpg
*すべて両耳タイプです。


d0176620_21573352.jpg
ヴィンテージパーツをミックスしたタイプ。赤いぼんぼりみたいなパーツがクリスマスにもお正月にも映えます。気に入っていて使うのを渋っていたパーツですが、お麩にぴったり。



星の麩の耳飾り。左右の星の色が若干違います。
d0176620_2242469.jpg
d0176620_22243526.jpg


クリスマスが近いこの季節や寒い冬はどこかきらっとさせたくなります。
アリスさんではクリスマスフェアーを開催中で、先日色々見せてもらいましたが可愛かったなあ。
小物もアクセサリーもツボなアイテムが多い大好きなお店です。

是非お立ち寄りくださいね!

"ALICE HENDRY"
[PR]
by macottonmaco | 2012-12-18 22:26 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

イルミネーション

12月に入ってますます寒くなってきましたね。
朝起きると外のわんこ達の水が凍っていて、庭には霜が張っていて。

そんな寒い中ですが、この間近所のローカルな遊園地へイルミネーションを見に行ってきました。

d0176620_9224283.jpg
遊園地のイルミネーションてなんか可愛い。


同時にアトラクションなんかも楽しめたりして、久々の遊園地気分も良かったです。
本格的なイルミネーション!
d0176620_8445997.jpg
d0176620_8452564.jpg
d0176620_953820.jpg
d0176620_9105589.jpg

よみうりランドで来年の2月17日までやっています。
ちなみにグルメやお酒も結構充実していて飲めます(笑)。


この時期の街のキラキラや家々のイルミネーションを見ると気分が上がります。
今年もこの季節がやってきたんだな~って。

クリスマスの思い出って人それぞれだと思いますが、私には小さい頃家族と過ごした思い出が強いです。
リビング、子供部屋、家の廊下に皆で飾ったツリー。
夜寝るときはキラキラ光る電灯を眺めながらいつの間にか寝ていて。クリスマスのオルゴールも好きだった。
大好きだったのはクリスマスカード。プレゼントには母が必ず添えてくれました。
小さなカードの中に広がるクリスマスの世界、特にキラキラしているものが好きでずっと眺めていたっけ。
クリスマスの朝はリビングのツリーの周りに家族みんながプレゼントを置いていて、それをみんなでワーワー開けるのが楽しかった。もちろん、ご馳走も!

大人になって私も弟も家族とクリスマスを過ごすなんてことは無くなってしまったけれど、あの子供時代ほど楽しいクリスマスは無いんだろうな。
いつか自分にも子供ができたら素敵な思い出を作ってあげたい。


そんなことを思い出しながら最近新しく作っている星の麩のパーツ。
d0176620_9141814.jpg
色をまといキラキラとデコレーションをした星達、近々お目見えさせる予定。楽しみにして頂けたら嬉しいです☆
[PR]
by macottonmaco | 2012-12-11 15:30 | 日々 | Trackback | Comments(0)