<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏です。

7月に入り暑さも本格的になってきましたね。
梅雨っぽいお天気より夏の日差しは嬉しいけど厳しい。

家は古く冬はとても寒いので夏はどうなっちゃうんだろう?と心配してましたが、風の通りが良くて心地良い風が入ってくれるから心配なさそうかな?
竹林が目の前にある実家のようにムカデが侵入してくる心配もなさそうだし・・・
このシーズン、ムカデと遭遇しなくて済むなんて幸せです。毎年の悩みの種でした。
なぜか、大抵一人の時に遭遇するのでびくびくしてました。
例えば、お風呂掃除中に排水溝のところから突然・・・なんてね。



相変わらず毎日が制作の日々です。
最近は新しい"ennichi"シリーズを主に作っています。
カラフルなパーツが日々出来上がってきてアトリエも賑やか。
夏空に映える色は気分も爽やかにしてくれる気がします。

d0176620_11363046.jpg
玄関に向日葵を飾りました。



こけしの横にはエゾアスターを。
d0176620_11384059.jpg




最近良く使うアクセサリーたち。
d0176620_11541540.jpg

ミントグリーンのガラスのネックレスとバングルとネズミのヘアピンは偶然にも全部チェコのもの。
ビーズとお花のイヤリングは大好きなアクセサリー作家、yayoiさんの初期の頃のもの。

夏はアクセサリーのアレンジが楽しい季節でもあります。
ヴィンテージの、ちょっとおかしなデザインのアイテムとかを見つけに行きたい気分です。


d0176620_125523.jpg
久しぶりのわんこ。

暑くてまいっちゃうね。
[PR]
by macottonmaco | 2012-07-11 12:11 | 日々 | Trackback | Comments(0)