<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

"ennichi"

ムシムシした毎日がもう夏だと実感する今日この頃、引っ越してから半年が経つなんて何だかあっという間。家もだいぶ落ち着いてきて、最近は庭いじりを夫婦で始めています。
花と野菜とハーブと、色々増やしていきたいな~
d0176620_1752363.jpg




新シリーズの"ennichi"シリーズの耳飾りを、東京のALICE HENDRYさんに納品しました
d0176620_17265583.jpg

"ennichi"とはずばり"縁日"のことなんですが、macottonの活動を始めて以来、ずっと日本を感じさせるアイテムを展開したいと思っていました。
洋物のアンティークや古いものも大好きなんですが、日本の古い物も大好きで。
とくに大正ロマン華やかなりし頃~昭和初期の、ユーモア溢れる大衆文化に惹かれます。

勿論私は大正の時代を過ごしたわけじゃありませんが、そんな風景を彷彿とさせるのがお祭りの縁日。
子供の頃の思い出も重なって懐かしさもあるのかも。
りんご飴にあんず飴、ずらっと並んだカラフルなお面、おもちゃに駄菓子にスーパーボール・・・
そんな風景をインスピレーションに、カラフルなお麩を使った新しいシリーズです。

水玉柄の花麩やヴィンテージのパーツや柄を入れたオリジナルのコットンパールも合わせています。
d0176620_1735321.jpg
d0176620_17354873.jpg
d0176620_17361018.jpg

素材がお麩なので付け心地も軽いです。



お麩とストーンの小さめなタイプも。
d0176620_1738892.jpg


コットンパール一粒のシンプルなタイプもあります。
d0176620_1739533.jpg


シンプルな服装にも華やかなコーディネートにもおすすめです。
着物や浴衣にも是非合わせて頂きたいシリーズ。

アリスさんには両耳ピアス・イヤリングを納品しています。

片耳タイプやその他のアイテムはZOZOLuiiReさんにも入荷予定ですので楽しみにして頂けたら幸いです。
是非お立ち寄りくださいね!
“ALICE HENDRY”



ところで、普段漫画は買わない方なのですが話題になった時期読み始めて映画化を楽しみにしていた「テルマエロマエ」、ようやく観てきました。
阿部寛さんの演技も最高なんですが、脇役のおじいちゃんたちがかなりいい味出してて笑わせてもらいました。
でも、何といってもこけし好きの私としてはあのシーンが一番衝撃だったな・・・

まだ観てない方、是非!
[PR]
by macottonmaco | 2012-06-21 18:02 | お知らせ | Trackback | Comments(0)