<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ


d0176620_21364978.jpg
恒例の専門時代の友人達との忘年会。誕生日を毎年祝ってくれてありがとう!


さて、2011年ももう終わります。
関係者の皆様、アクセサリーをご愛用頂いているお客様、ここを見てくださっている皆様、今年も一年大変お世話になりました。
今年も色々な機会に恵まれ沢山のアクセサリーを皆様にお届けすることができました。
この一年は特に自分の中の変化を楽しみながら制作する事が出来たように思います。
来年はプライベートでも新しい生活が始まります。
気持ちも場所も新たに、楽しみながら制作頑張りたいと思います!

2011年は東日本大震災をはじめ、日本にとっても世界にとっても大きなことが立て続けに起こった大変な一年になりました。
多くの人が不安や悲しみや憤りを感じることが多かった一年。
忘れてはならない、知るべき教訓や考えなければいけない未来をまざまざと見せつけられたように思います。
復興どころではない状況が日本を取り巻こうとしている今、改めて「日本」を知らなければ間違った方へ後退するのではないかと危惧しています。

来年もできることを地道に続けます。
仕事もプライベートも。
「できること」を多くしなくちゃ。

皆さまにとっても幸多き一年になりますように。
良い新年をお過ごしくださいね!

d0176620_2221551.jpg

[PR]
by macottonmaco | 2011-12-31 22:31 | ブランド・制作のこと | Trackback | Comments(0)

Mariluさんとsucreさん


玄関にはステンドグラス。
d0176620_1922469.jpg


来年から始まる新しい生活に向けて、少しずつ引っ越しを始めています。
年末年始はドタバタの予感。
クリスマスもお正月もそれどころじゃないかもしれない。


京都のMariluさんと大阪のsucreさんに"belle epoque"シリーズのアクセサリーをお届けしています。

Mariluさんにはベルベットリボンをゴールドチェーンに通した、落ち着いた雰囲気のアクセサリー。
d0176620_21385187.jpg
d0176620_21391120.jpg
d0176620_21393459.jpg
ネックレスとブレスレット、お揃いでつけて頂くのもおすすめです。

oblong ribbon (横長リボン)のブローチは帽子やストールのポイントにも。
d0176620_21444412.jpg



sucreさんにはribbon dropsのプチリボンフープピアス・イヤリングなど。
d0176620_21462350.jpg
直径約3cm(イヤリングフープは2.5cm)の大きめで華奢なフープに小さなリボン、そしてポンポン。
シンプルで使いやすいアイテムです。

お近くに行かれた際は是非お立ち寄りくださいね!

Marilu

sucre


さてさて、昨日今日テレビを見ていて思ったこと。
金正日死去のニュースを受け、世界の大きな枠組みが変化するまさに歴史的な渦中にいるんだとしみじみ。
してる場合ではない年末、動乱の新年が始まろうとしています。
北にいる拉致被害者奪還の最大のチャンスであり同時に最悪の結果を齎すことにもなりかねない。

東日本大震災、原発災害、進まない復興政策、国柄をも変えてしまうであろうTPP、そして金日成死去。
今年は色々あり過ぎってくらいです。
来年2012年は日本を取り巻く国々のトップが変わる、変化の年。日本も可能性は十分ありますね。
世界の枠組みが変わるということは価値観も変わるということ。
「変わる」のか、それとも「変えられる」のか。

自衛と国防、文化と国柄に関してあらゆる面から考えさせられた一年だったなあ。
[PR]
by macottonmaco | 2011-12-20 23:35 | Trackback | Comments(0)

クリスマスのアクセサリー

クリスマス!

オーナメント!

と言えば私の中では恒例の、昭和初期の頃のオーナメント。
d0176620_23304676.jpg

モールでできたサンタさんが可愛いやら可笑しいやら。
モールなのでぐにゃぐにゃと色んなポーズもできる優秀サンタです。
時々骨董市でも売られたりしていて、いつか仲間も揃えてあげたいと企み中。
古いオーナメントは経てきた時間によって味わい深くなるのか、素敵な物が多いですよね。



表参道の「ALICE HENDRY」さんに"ribbon drops"シリーズのアクセサリーをお届けしました。
今シーズンの"belle epoque"のシックな雰囲気のアクセサリーの納品が続いている中、久しぶりのカラフルなアイテムたち。

パキッとしたオレンジやグリーン、ベリーなどのビタミンカラーにやさしいサーモンピンクやネイビーブルーなどをミックスしました。

d0176620_23441831.jpg
d0176620_0143646.jpg


ネックレスは定番のものより少し短め、48cm~53cmの長さでの展開です。
d0176620_23482713.jpg


コットンパールやキラキラボールでいつもより少しばかりゴージャスに。
d0176620_23485964.jpg
d0176620_23491639.jpg



ネックレスとお揃いの、コットンパールやキラキラボールが揺れる両耳ピアス・イヤリング。
d0176620_23355664.jpg

ピアス・イヤリングとも様々な色展開でお作りしています。
d0176620_2337457.jpg
d0176620_2338519.jpg
d0176620_23382175.jpg

お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです。

夜空の星も街のイルミネーションも綺麗な季節、ちょっとばかり寒くても嬉しくなる季節。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね☆

ALICE HENDRY
[PR]
by macottonmaco | 2011-12-14 00:06 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

納品いろいろ

またまた日が空いてしまったブログ・・・。
ここ数カ月色々とバタバタしていてなかなか更新できず、一か月ごとにどんどん更新数が減ってきています。いつも覗いて下さっている方、申し訳ないです。
アップ直後には「よ~し、明日も!」と意気込むのにその勢いは一日と持たずなのです・・・反省。


アクセサリーはちょこちょこと納品しています。

ZOZOLuiiReさんにはベルベットシリーズやリボンドロップシリーズをお届けしています。
d0176620_2325892.jpg

リボンバレッタと両耳タイプのピアス。

品のある光沢感はベルベットならでは。この時期は特に惹かれる素材です。
ダークトーンになりがちな冬の普段の装いのポイントにも、フォーマルな装いにもお使い頂けます。
それぞれオリジナルの樹脂パーツと組み合わせています。
ピアスのベルベットリボンに合わせたコットンパールは、クラシカルな雰囲気をより醸し出しています。
個人的にはオレンジのイヤリングタイプを愛用中です。


d0176620_2331565.jpg

バレッタは初めてアイテムとして展開しました。
ベルベットリボンタイプとルミナスリボンタイプの2種類。
パープル&ライムグリーンのルミナスリボンのバレッタは和装にもお薦めです。


定番のリボンドロップシリーズは、まずは片耳ピアスから。
d0176620_23175467.jpg

モノクロカラー、セピアカラーでの展開。
大ぶりなモチーフですが色味を抑えているので大人っぽい雰囲気です。
コットンパールやキラキラのポンポンが揺れるデザイン。


そして大ぶりなリボンモチーフのフリーリング。
d0176620_23212490.jpg

こちらもモノクロにセピア。
セピアは古いチェコのマッチラベルから、修道女の柄。
モノクロは古いトランプの柄。

冬は手袋をするので指もとのお洒落はなかなか自由にはできませんが、
“真黒いクラシカルな形のウールのコートにカラータイツ、クラシカルなフェルト帽を被って指もとには大きなリング”なんてのに憧れます。
決して自分には似合いそうもないですが(笑)。


ベルベットリボンのバレッタやピアスはZOZOさんのサイトに既にアップされています。
近日中にリボンドロップシリーズもアップされると思いますので良かったらチェックしてみてくださいね!(今後はネックレス・ブレスレットなども納品致します。)

☆LuiiRe SELECTページでは今シーズンの他のアイテムもご覧頂けます。

ZOZOLuiiRe



最近のコーディネート。
d0176620_23454089.jpg

ファーティペット付きの黒いニットのカーディガンに、今季のリボンパスタのロングネックレス。
早々と夏によく使っていました。
d0176620_23512744.jpg
ブレスレットともお揃いで。
ZOZOさんではブレスレットは完売しましたが、ネックレスは販売中です。

こちらのモノトーンのパスタシリーズは、ブレスレット・ヘアピン・リングなどの各アイテムを神戸のMALLEさんにもお届けしています。


今後は京都のMariluさん、大阪のsucreさん、表参道のALICE HENDRYさんにそれぞれ納品する予定です。
アイテムはお店によって様々。
クラシカルでモノトーンなアイテムの多かった今シーズンですが、ALICEさんには久しぶりのカラフルなクリスマスバージョンのアイテムを制作中です。
楽しみにして頂けたら嬉しいです!
[PR]
by macottonmaco | 2011-12-08 00:16 | お知らせ | Trackback | Comments(0)