<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近の納品

10月も終わりに近づき、空気もだいぶ冷えてきましたね。
澄んだ夜空が大好きな季節。瞬く星々の間から流れ星は見えないだろうかとつい探してしまいます。

新作を各お取り引き先へ納品しています。

京都のMariluさんへは今期のパスタシリーズとtea timeシリーズのアクセサリー。
d0176620_10454812.jpg

ビスケットやカンパンに付いているリボンはMariluさんに合わせたピンク系。
今期のtea timeシリーズはクラシカルで大人っぽいコーディネートにも合わせて頂けるデザインです。
d0176620_110359.jpg
上質な光沢感のあるベルベットリボンを組み合わせて勲章のような雰囲気に仕上げたブローチ。


パスタのアクセサリーやカンパンブローチをとても素敵にコーディネートしてくださっているMariluさんのブログも是非ご覧くださいね!
Marilu

福岡のmofmofさんへもtea timeシリーズのビスケットネックレスを。
d0176620_105944100.jpg


ZOZOLuiiReさんへもお届けしています。
d0176620_1111233.jpg
横長リボンのヘアピンとブローチは、古いチェコの切手やアンティークカード、昔の香水・マッチのラベルから柄を取っています。ラインストーンのドットもポイントです。
ZOZOさんのサイトへは近日中にアップされるかと思います。


私物で使っている今期のビスケットブローチ。
d0176620_113671.jpg

サリースコットのジャケットに付けて活用中。
もうちょっと寒くなったらコートにも合わせたいな。

同じアイテムでもそれぞれのお店に合わせてリボンの色やラインストーンの色など変えていますので、見比べてお好みの物を見つけてみてくださいね!
[PR]
by macottonmaco | 2011-10-28 11:42 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

海の色

夏もいよいよ終わりという頃、久し振りに立ち寄った画材屋で「海の色」と称して売られていた紙のセットが目に入る。
はがきサイズの色々な質感、種類の紙。
青、水色、透明、白、灰色、深緑、群青、乳白色・・・
海というより宇宙っぽい雰囲気の紙も。光沢のある紙に惹かれがち。

水色の、窓みたいな小さな額もまた素敵で思わず手に取る。
鎌倉で出会った古い写真の一部を飾る。

d0176620_22591549.jpg


青ってどんな季節でも惹かれる色。
海は程良く寒くなった頃に無性に行きたくなる場所。
車走らせてぱーっと行ってしまいたい。


青といえばお気に入りの画集、フジコ・へミングの「青いバラの夢」。
d0176620_3305033.jpg

絵に添えられた文脈もきっとフジコさんそのものが表れている気がする。


夏の爽快な青も良いけど、秋のすっきりした青もいいもんだと空を見上げて思う。
雲の様子も違ってきてる。
稲刈りを終えた田んぼも増えて、夏は一面緑だった場所が黄金色へと変化する。
金木犀も良い香り。蝉の声がいつの間にか消えて、鈴虫が秋の始まりを謳歌してる。
夜のコウモリは相変わらずだけど。

四季折々っていいな。

d0176620_2391491.jpg
d0176620_2394152.jpg

地元の夕日スポットにて。大好きな景色。
この時間になると本格的なカメラを抱えたおじさま方がじーっとシャッターチャンスを窺っている。
空は広い方がいい。
こんな空を見れるのって幸せだ。





遅くなりましたが9月のラフォーレでの三日間のイベントに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
小さなテントにはこんな素敵な空間が。
d0176620_314534.jpg

こういうカラーやクラフト的な世界観、いつまでも魅力的な世界なんだろうな。女心をくすぐる色。

設営やイベントを運営してくださったMIGの皆様やデザイナーさんにも大変お世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。



d0176620_3251613.jpg

ZOZOLuiiReさんで近日展開予定のビスケットネックレス。
小倉のmofmofさんと京都のMariluさんにも納品予定です。

また後日お知らせ致します。
[PR]
by macottonmaco | 2011-10-04 03:32 | 日々 | Trackback | Comments(0)