<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

"dayDream produced by MIG" 参加のお知らせ

イベント参加のお知らせです。(イベント終了までこの記事がトップに来ます。)

==============================================================

d0176620_2315757.jpg


EXHIBISION・限定shop 「dayDream produced by MIG」


期日・・・ 9/23(金・祝)~9/25(日) 11:00~20:00
場所・・・ ラフォーレ原宿 6F 「RAFORET MUSEUM」


【 dayDream 】のコンセプトのもとにガーリーで優しくかわいいブランドのみをセレクトし、幻想的な女の子らしい世界観を表現します。
カーテンからのぞく、白昼夢の世界をイメージしたお部屋の中で、「シャーベットカラー」をキーカラー
とするアパレルアクセサリーを中心とした柔らかい少女性をもつかわいいアイテムを展示・販売。
また、アーティストによるアート作品も展示・販売します。


///// 参加ブランド・アーティスト /////

[BRAND] acco/Frou Frou de Sucre/macotton/syrup. /whimpy /ハートの、(haato no ten)
[ARTIST] ancco(あんこ)/ THUMB AND CAKES /Ruth /南雲さやか/東ちなつ/やがわまき/N.Y.Candle

特設サイト ☞ dayDream produced by MIG

==============================================================

9/17からの"RAFORET FASHION WEEK"の一環のイベントです。
イベント盛り沢山な一週間の詳細はこちらでチェックすることができます。☞
最終日3日間が豪華です。

macottonからはパステルカラーの淡い雰囲気のアクセサリーや、ビスケットとミニパスタを併せたポップなアクセサリーを出展致します。
d0176620_23142218.png

私は会場には居りませんが、是非お立ち寄りくださいね!
[PR]
by macottonmaco | 2011-09-25 23:22 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

ブローチ


秋と言えばブローチの季節。
カーディガンに、ニットに、コートに、ストールに・・・
ブローチ好きの私が一番ブローチを表に出す季節です。

なんか集めてしまうんですね、ブローチ。
子供の頃から好きなアイテム。
おもちゃみたいなブローチも未だ捨てられないのです。


母や祖母、今は亡き叔母から譲ってもらったブローチ。
d0176620_23185253.jpg

モザイクのはどこかのお土産だったかな。


チェコや国内で見つけた古いブローチ。
d0176620_2323196.jpg

どれもこれも思い出のある物。

昔のアクセサリーって作りやデザインが新鮮で見るだけでも楽しい。


d0176620_23325272.jpg
ちょっとそこまで、の時のトートバッグには小さなリボンパスタのブローチを沢山。




中秋の名月も過ぎ、暑さも少しは和らいできたと思ったら台風。
先日被害に遭われた奈良や和歌山など被害の恐れのある地域にお住まいの皆様、くれぐれもお気を付け下さいね。
d0176620_2373154.jpg



*ZOZOTOWNの「ZOZO LuiiRe」さんにて新作の販売が始まりました。
徐々にアップされるそうですので是非ご覧くださいね。
「LuiiRe SELECT」からご覧頂けます。
ZOZO LuiiReさんのページはこちら。
[PR]
by macottonmaco | 2011-09-20 23:45 | 日々 | Trackback | Comments(0)

9月です。

8月の終わりはお気に入りのワンピースを近所のトイプードルに食い破られるという、漫画のような悲劇で締めくくられました(涙)。他人からしてみたら喜劇ですが、いや、ほんとへこみました。

そんなわけで段々と短くなる日照時間に夏の終わりを感じる今日この頃です。

先月末、大阪のsucreさんと小倉のmofmofさんに納品しました。


sucreさんにはカラフルなリボンパスタのヘアピンと樹脂リボンのピンキーリング。
d0176620_22165268.jpg


mofmofさんには5月の展示会で発表した新作達。
d0176620_22172327.jpg

普段のカラフルな色どりをおさえ、モノト―ンで少し大人っぽい雰囲気のパスタのアクセサリーです。
アイテムはネックレス・ブレスレット・リング。

このシリーズはこの夏から自分でも色々合わせて使っています。
モノトーンなので何かと合わせやすいかと思います。

店舗へお立ち寄りの際は是非ご覧くださいね。




最近寄ってみた地元で行われていた骨董市で、果たして何に使ったらいいのか、どう飾ればいいのか悩みどころのへんてこな物を見つけました。

d0176620_22183353.jpg

ミッキーにあひるに猫に??

これ、ゴム風船の型だそうです。戦前に使われていた物もあるそうで。
言われてみたらなるほど!!
う~ん、どうしたらいいかわからない代物だけど4本もお持ち帰りしてしまいました。
妙に魅力的なアイテム。

そしてその後食べた葡萄の中にハート型の葡萄が。
d0176620_22191382.jpg


葡萄の変形型には初めて出会いました。
そして何となく風船型と雰囲気が似てる?

良い事が起こるといいな。


d0176620_22193957.jpg

[PR]
by macottonmaco | 2011-09-03 22:25 | ブランド・制作のこと | Trackback | Comments(0)