<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リボンパスタのアクセサリー


じりじりと続くこの暑さ、皆さんまいっていませんか?
溶けそうになりつつも空や緑の色に癒されながら、夏気分を満喫しています。

さらっとしててぱっと着れてザバっと洗えるノースリーブのワンピースが何枚も欲しい。
最近はもっぱら中学時代に買ってもらったノースリーブワンピースを愛用中。
親の薦めというだけの理由で大して好みでもなかったこの服、あの頃は見向きもしなかったのに今頃活躍しだすなんてね。そういうの案外多いです。


先日お知らせしたリボンパスタのアクセサリーをこちらのブログにて販売致します。

小さなリボン型のパスタに手描きで柄を入れ樹脂加工したブローチとリングです。
パスタその物の色が樹脂加工することによってより深みを増し、透明感があって蜜蝋のような肌馴染の良い風合いのアイテムです。
まずはブローチ。
d0176620_2201389.jpg
各¥2625(2500)   SOLD OUT・・・・B・D・F・H


2.8cm大のリボンは、小さいながらも存在感のあるブローチです。
d0176620_2255192.jpg
d0176620_2281394.jpg
d0176620_2283340.jpg

軽いのでTシャツやカットソーにもお使い頂けます。
個人的にお気に入りなのはシンプルなTシャツに2個付けの合わせ方。(C,Dを使用)
d0176620_2211357.jpg

柄物にも。(Fを使用)
d0176620_22124376.jpg

ブラウスにもお薦めです。(H,Gを使用)
d0176620_22133842.jpg



同シリーズのフリーリング。リングの素材は真鍮です。
d0176620_2221782.jpg
d0176620_22212797.jpg
各¥3150(3000)  SOLD OUT・・・B・E


ブローチと同じ大きさのリボンモチーフです。
d0176620_22262311.jpg
d0176620_22264031.jpg


指に合わせるとちょっと大きめなモチーフがポイントになります。(Dを着用)
d0176620_2230216.jpg


ブローチもリングも全て柄違い。水玉にチェックに小花柄。それぞれ一点のみですので気になる方は是非お問い合わせくださいね。全てのアイテムにオリジナルアクセサリー袋をお付け致します。

ご注文は以下をご記入の上、下記メールまでお願い致します。
ご質問などもお受けしております。

●お名前
●ご希望のアイテム
●ご住所
●ご連絡先
●メールアドレス

macotton.i@hotmail.co.jp


ご注文後詳細メールを送らせて頂き、お代のお支払いが確認でき次第発送させて頂きます。
お支払方法は銀行振り込みとなります。

ご質問がある場合はメール・ブログのコメント欄からもお受けしていますのでお気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by macottonmaco | 2011-07-31 21:38 | ブランド・制作のこと | Trackback | Comments(0)

新しいお取り扱い店 "confeito"

新しいお取り扱い店のお知らせです。
埼玉県の伊奈町にある今年オープンしたばかりの雑貨を扱う小さなお店、「confeito」。
外観も素敵な一軒家のお店です。

confeito

埼玉県北足立郡伊奈町大針1261-3
Tel:048-812-5577
Open:木・金・土
    11:00〜17:00

オーナーTさんとは数年前にネットを介してお知り合いとなり、丁度昨年6月に個展を控えていた頃お取り扱いのお話を頂きました。
昨年6月の個展のテーマはお砂糖菓子を意味した"confeito"。
同じころTさんが構想していたお店の名前も"confeito"だったのです。
そのエピソードをうかがって「こんなことってあるんだ!」と嬉しくなったのを覚えています。

そんなお店の名前にぴったりのお菓子のアクセサリーを納品致しました。
d0176620_16204965.jpg


沢山の素敵なお店が軒を連ねる場所と違って、郊外にあるお店はひっそりある特別感がまた素敵な場所なんだろうと思います。

confeitoさんへ行かれる際は、オーナーさんお薦めの近隣のお店やカフェにも立ち寄られてみてはいかがでしょうか。(私も近いうち巡りたいコース!)→ 

ちょっと足を延ばしてお出かけくださいね♪




表参道のALICE HENDRYさんに"botanical"シリーズのネックレスを追加で納品致しました。
アリスさんに置いて頂いているボタニカルネックレスは、お店をイメージして一粒ラインストーンを加えています。お立ち寄りの際は是非ご覧くださいね。

d0176620_16411478.jpg


*お店は26日、27日は改装の為お休みだそうですのでご注意ください。

*先週の大阪でのBrillerさんのイベントへお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
関係者やBrillerさんにも大変お世話になりありがとうございました。
[PR]
by macottonmaco | 2011-07-24 16:52 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

Briller  受注会&SPECIAL MARKET  


7/14(木)~7/17(日)の4日間、大阪西区のカフェギャラリー「&`S SCENE」にて行われる
"Brillerの2011A/Wの最終展示会&SPECIAL MARKET"に参加させて頂きます。

Brillerさんは「日常的だけど、ちょっと特別感のただようアンティークスタイル」をコンセプトに活躍されている、先日の展示会やイベントでもご一緒させて頂いたブランドです。
昨年沢山のファンの方に惜しまれつつショップの方は閉店してしまいましたが、今回4日間だけ「&`S SCENE」ギャラリーにて復活致します!

Briller新作の受注会やヴィンテージ・サンプル・セレクト小物の販売といった盛り沢山な内容となるそうです。macottonからは定番のお菓子やリボンシリーズなど夏にぴったりなアイテムをセレクトして頂きました。

ヴィンテージにありそうでないテイストのBrillerさんの洋服は、まるで映画女優を髣髴させます。
実際に展示会などで見せて頂いた時、「こういうの持ってないけど着てみたい。」とコーディネートに好奇心が湧いてきてしまうような雰囲気でした。
ガーリーでもありスタイリッシュでもあり変にゴテゴテせず格好良い女性像。

是非、Brillerさんの素敵な空間とファッションを楽しみにギャラリーへお立ち寄りくださいね!

d0176620_15503936.jpg
d0176620_15524314.jpg
(写真はBrillerさんのサイトからお借りしました。)

&`S SCENE
〒550-0013 大阪市西区新町1-2-6 ニュー新町ビル3F

Briller
[PR]
by macottonmaco | 2011-07-12 15:56 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

Lilian

広島の"Lilian"さんにアクセサリーをお届けしました。
d0176620_22571053.jpg

お菓子のシリーズやブーケシリーズ、他にもリボンドロップシリーズの耳飾りやブレスレットも幾つかお届けしています。

お近くに行かれた際は是非お立ち寄りくださいね!

Lilian

もうすぐチャリティーアイテムのオーダー頂いた方全てにアイテムの発送完了となります。お待たせして申し訳ありませんでした。
後日改めて寄付金の合計と寄付先をこちらのブログでご報告致します。
今回ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。



毎日暑さが厳しいですね。アイスが欠かせない日々です。
家のこの子たちも猛暑には弱く毎日だら~ん。
ま、その姿がまた可愛いんですけどね。
とは言うものの、清涼対策考えなければ。


d0176620_23315944.jpg
マロン


d0176620_23322333.jpg
はな


d0176620_23325192.jpg
パル(カメラを向けるといつも覗きこんでくるね、おまえは^^)


d0176620_23184621.jpg
ミィ


散歩は大変だけど癒されてます。
[PR]
by macottonmaco | 2011-07-01 23:47 | ブランド・制作のこと | Trackback | Comments(0)