<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小トリップ


梅雨の合間の晴れ間の2日間。
和洋折衷、時折タイムトラベル。
d0176620_2331269.jpg

d0176620_23314070.jpg

d0176620_23314935.jpg

d0176620_2332111.jpg

d0176620_23321019.jpg

d0176620_23322135.jpg

d0176620_23323059.jpg

d0176620_23324140.jpg

d0176620_2332494.jpg

d0176620_23325951.jpg

d0176620_23331510.jpg

d0176620_23332623.jpg

旅土産は古い伝統こけしと、
d0176620_23341674.jpg

アンティーク小物。
d0176620_23343727.jpg

[PR]
by macottonmaco | 2011-06-26 23:46 | 日々 | Trackback | Comments(2)

Made in COLKINIKHA × macotton × LuiiRe

昨日の"乙女パズル"にお越し頂いた皆さま、足をお運び頂き本当にありがとうございました。
楽しんで頂けましたでしょうか。フロアいっぱいに素敵なアクセサリー、雑貨、お洋服、お菓子等が並び、出店者側の私達もとても楽しい一日となりました。
"homy band"による夜のライブも素敵でした。
ご一緒したブランド、オーナーの皆様、主催者であるエコロジオンのデザイナーさんにも心より感謝申し上げます。

イベントで出展したリボンパスタの夏のアクセサリーは近日中にブログ内でも販売予定です。
楽しみにして頂けたら嬉しいです!



そして本日20時よりZOZOTOWNのLuiiReさんにてアクセサリーの受注会がスタートします。
LuiiReによる企画で、今シーズンをもってブランドを終了した"Made in COLKINIKHA"とコラボレーションさせて頂きました。
最後の最後、コルキニカさんとコラボというかたちで携わる事ができてとても嬉しいです。
デザイナーの景都さんの独特の世界観は、"Made in COLKINIKHA"がまだ"COLKINIKHA"だった初期の頃から私にとって魅力的でした。
冷たいけど温かい、淡くて儚い絵本のような世界観。
初期の頃のコルキニカさんのあるシーズンのコレクションテーマ、「I see icy」という言葉がぴったりな世界観。
景都さんの描くイラストレーションやテキスタイルに魅了された方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな素敵な景都さんのテキスタイルやイラストレーションを使って、アクセサリーやチャームを制作させて頂きました。
とっても急ですが本日20:00より受注スタートです!


素敵な企画を提案してくださったLuiiReさん、信頼して制作を任せてくださったコルキニカの皆様には心より御礼申し上げます。

受注会ページはこちら

数量限定アイテムや一点ものもございます。
是非ご覧くださいね!
[PR]
by macottonmaco | 2011-06-20 19:57 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

ALICEへ納品、そして明後日はイベントです。


表参道の"ALICE HENDRY"さんに"botanical"シリーズのアクセサリーを納品しました。
ALICEさんをイメージしてネックレスのモチーフにはラインストーン付き。
d0176620_21552180.jpg


両耳ピアスとイヤリング。
d0176620_21561463.jpg

ALICEさんは明日18日から素敵なブランドさんの一点物フェアが始まるそうですよ。
お立ち寄りの際は是非ご覧くださいね!
ALICE HENDRY




そしてここ最近は明後日のイベント"乙女パズル"に向けて色々準備しています。

d0176620_2143408.jpg
夏にぴったりなカラフルなアイテムも並びます。

今回はいつもアクセサリーにお付けしているアクセサリー袋をお付けできないので、全アイテムの価格を少し下げさせて頂いています。
他にも30%~60%お値下げしたアイテムも販売予定です。

macottonのブース番号は31番。
詳細はイベントサイトでご確認くださいね!“乙女パズル”


皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。
[PR]
by macottonmaco | 2011-06-17 22:08 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

納品のお知らせ


最近の納品のお知らせです。
色々とせかせかしていたため、お知らせするのが遅くなってしまいました。反省です。

まずは代々木の"MARY GO ROUND"さん。

MARYさんには"botanical"シリーズを納品しました。
d0176620_2335195.jpg
大きなモチーフのネックレスとヘアコーム。
リゾート地を連想させるカラフルなお花が今の季節にぴったりです。軽いので使いやすいシリーズでもあります。


神戸の"MALLE"さんには"ribbon drops"シリーズのブレスレットを数点納品しました。
d0176620_23401756.jpg
キャンディーのような質感のリボンは今回はピンク系が中心です。


そして京都の"Marilu"さんへは久し振りの"flowe wreath"のネックレスとブローチ。
d0176620_23465949.jpg
久し振りに制作の機会を与えて頂いたこのシリーズは、目新しいドライフラワーを加えてジューシーカラーで制作しました。

お店によって納品アイテムは様々です。是非お気に入りのシリーズを見つけて頂けたら嬉しいです!
[PR]
by macottonmaco | 2011-06-13 23:57 | ブランド・制作のこと | Trackback | Comments(0)

乙女パズル

一日限りのイベントのお知らせです。
先月のガールズ展でもお世話になったアクセサリーブランド、「eclosion」さん主催の大型イベントに参加します。

d0176620_22433655.jpg

“乙女パズル”

6/19(日) 12:00~21:00
会場/ ソーシャル・コミュニティー・スペース パズル芝浦
JR山手線「田町駅」徒歩5分

eclosionさんがセレクトした30~40のブランドが集まった「買える・遊べる・話せる・食べる」全てを楽しめる大型乙女イベントです。
macottonからは、定番のシリーズや定番以外でお披露目の機会が少なかったアイテムを始め、本イベントの為に制作した夏のアクセサリーを出展する予定です。全て一点物となります。
当日は私も終日居ります。

30~40ブランドが集結という事でほとんどの方が初めましての方々。
私自身もとても楽しみです!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
是非お誘い合わせの上お越しくださいね。

*イベントは入場無料です。
 当日突然のご訪問も大歓迎ですが、事前にいらっしゃるご予定がわかる方は上記イベントリンク先   より「来場申込フォーム」をご記入の上お申込みお願い致します。
[PR]
by macottonmaco | 2011-06-10 23:03 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

お気に入りたち

ここのところの可愛い物あれこれ。貰ったり見つけたり掘り出したり。

d0176620_2213728.jpg
妙にリアルな鳥。
特に鳥好きって訳でもないんだけれど、こんな柄のアンティーク缶見つけたら財布の紐もゆるむ♪

d0176620_2254827.jpg
キルギス土産のぷっくりマトリョーシカ。この中には9体の娘が。一番ちびっこはお米サイズ!
最近一番欲しいマトリョーシカは上野駅に売っている西郷さんのマト。ちなみに桃太郎マトもあってこれも迷う。変なマトに惹かれがちです。

キルギスの板チョコのパッケージもノスタルジックで可愛い。
d0176620_22185589.jpg


d0176620_2226277.jpg
友達の刺繍作家ayaのヘアコームは一目惚れして購入。爽やかなグリーンのグラデーション、最近の愛用品です。(最近西荻窪にお店をオープンされたばかりのveritecoさんのお店にもあります。)


d0176620_22325344.jpg
こちらも友人のブランド、VIOLETの展示会で購入したコサージュ。
いかにもアンティークっぽいくたっとしたお花に、他に無いような色使い。男性ならではと言うか、女の人ではなかなか作り出せない雰囲気のように思う。



高校時代に表紙に一目惚れして買った沢渡朔さんの写真集、「60‘s 2」。
d0176620_23593597.jpg
久し振りにページをめくる。やっぱり良いなあと思う。


7、8年前に買ったスーザン・チャンチオロの本。

d0176620_7152126.jpg
相変わらず好きなページ。

最近、何か良い写真集が欲しい。見つけた!と感じさせる本が欲しい。


前から気になっている本が数冊あって、いつか、いつかと思っているうちにあっという間に時間が経過して早5年以上。
自分のこういうところいい加減にしないとな・・・。

とりあえずはアマゾンだ。
[PR]
by macottonmaco | 2011-06-02 04:55 | 日々 | Trackback | Comments(0)