<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Girls 12 2011秋冬コレクション



d0176620_9325228.jpg


5/10(火)~12(木)合同展示会"Girls 12"に参加致します。
場所は代官山ヒルサイドテラスH棟。

macottonからは「Belle Époque (ベル・エポック)」をテーマに、古き良き時代の無声映画の世界のようなクラシカルでモダンなアクセサリーを発表致します。
 
11日(水)には19時からレセプションパーティーもあります。
可愛いお菓子で皆様をお出迎えします。(私もお菓子が密かに楽しみ 笑)

乙女のためのファッションアイテムを集めた、華やかなセレクトショップのような展示会です。
皆様是非お越しくださいね!

*DM希望の方はコメント欄、もしくはメールにてご連絡お願い致します。
 
 macotton.i@hotmail.co.jp

展示会のサイトも是非ご覧くださいね★
Girls 12

 
[PR]
by macottonmaco | 2011-04-29 09:52 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

とても長く感じる一カ月でした。

いつの間にか春が来て、暖かい日差しが気持ち良い。
うちのわんこの毛も夏毛になり始めている。そのお陰でとってもボサボサ。
桜も咲いたかと思えば緑の葉が顔を出し、あっという間に舞いながら散っていく。
晴れた暖かい日ぼんやり窓の外を眺めては、ぼーっとできることに幸せを感じる。

何も変わっていないようで変わってしまった。
あの天災の後、玉石混淆としている日本。
「玉」は名も無き有志や国民で、「石」はお上。

「復興」と一言に言うけれど、私も復興を願っているし少しでも協力したいと思っているけれど、楽観視するべきではない現状に到底不安は拭えない。
確実にお上による人災が進んでいる。
多くの人の生命と健康に関わるかもしれない。
今自分が選択を誤れば自分もその被害に遭うかもしれない。
普段から情報を得るということがいかに大切か、信頼のおける人やソースを知っておくという事がいかに役立つかを心底実感した。
それでも気を張って、楽観論ではなく性悪説の方に重点を置いて考える。

経済界ではTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の推進論が高まっているという。
これに日本が参加すれば東北の復興は確実に妨げられる。
東北や関東に留まらず、美味しい「日本の味」、優れた「日本製」、アパレルも相当打撃を受けるだろう。

今直視しないで、今本気でこの国の未来を考えなかったらどうなってしまうのか。
ヒステリックになりすぎるのもどうかと思うけど、
現状をしっかり直視する、ある意味覚悟が相当いると思う。
この政権下に1000年に一度の規模と言われる大災害が起こってしまったことは悲運だ。
でもこの「政権下」を作ってしまったのは私達の責任でもある。

これまで以上に本気で考えたいと思う。
知っていこうと思う。
道を誤らないためにも。繰り返しは許されない。
[PR]
by macottonmaco | 2011-04-20 22:54 | 日々 | Trackback | Comments(0)

納品 いろいろ


3月末、納期より若干遅くなってしまいましたが各お取り引き店舗へそれぞれ納品致しました。

京都のMariluさんへは新シリーズの"ribbon confeito"のフリーリング。
d0176620_222789.jpg
d0176620_22274031.jpg
大振りのストロービーズとリボンが指元でゆらゆら揺れるリング。
Mariluのオーナーさんはリングだけではなく和装の帯どめとしてもご提案くださっているようで、そのアイデアに脱帽です!夏は浴衣のコーディネートにも相性が良いと思います。


福岡は小倉のmofmofさんへも"ribbon confeito"のリングと片耳イヤリングをお届けしました。
d0176620_22332126.jpg

蝶々のようなリボンパスタのシリーズも。
d0176620_22344824.jpg
艶やかなブローチとヘアピン。水玉模様は手書きです。真ん中にちょこんと添えたプチリボンもポイント。


東京代々木のMary Go Roundさんへは春色の"flower garden"と"botanical"のアクセサリーを。
d0176620_22411994.jpg
手染めの花びらとキャンディーのようなお花。明るく華やかなイメージで制作しました。

d0176620_22432920.jpg
久し振りに制作したボタニカルシリーズもこれからの季節にぴったりな華やかなアクセサリーです。
片耳ピアスとヘアピンの展開。(今月ネックレス、ブレスレットやヘアコームも納品予定です。)


表参道のALICE HENDRYさんへはプチリボンのアレンジバージョン。シンプルで華奢なアクセサリーをお届けしました。
d0176620_22502163.jpg
約2cmの小さなキラキラリボン。チェーンにはシルクの小さな粒が付いています。(チェーン・金具は14Kゴールドフィルド製です。)
d0176620_22521080.jpg

両耳用のフープピアス・イヤリング。
大きめのフープが大人っぽい印象です。
d0176620_2255031.jpg



お近くの店舗でお気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです。

今日から4月、ようやく暖かくなってきました。
明るい色、華やかなもの、今年の春は特にそんなものが恋しい。
お散歩がてら是非お立ち寄りくださいね。
[PR]
by macottonmaco | 2011-04-01 23:04 | ブランド・制作のこと | Trackback | Comments(0)