<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あい間、あい間に出掛けてます。

先日のGirls展で新作と一緒に出展していたアクセサリー。
d0176620_1413631.jpg

ヴィンテージのカボションを合わせた"tea time"のアクセサリー。
シリーズ展開の予定は特に無く現品のみですが、不意に作ってみたくなって制作したアイテムです。
今までビスケットには色々な素材を合わせて制作していますが、
カボションを合わせたのは意外に初めてでした。

ビスケットも定番よりひとまわり小さいタイプ。
カラフルなカボションが良い感じにキッチュな雰囲気を醸し出してくれるというか、
今までとは全然違う印象。
素材次第で表情が変わるところは制作の醍醐味でもあります。

ヴィンテージのカボションのためいつも同じ物が入手できるわけではないので定番化は難しいですが、時々こういった素材を生かしたアイテムも制作していきたいです。

現品のみになりますが、気になる方はお問い合わせくださいね。

ネックレス   ¥5040(4800) sold out
ブローチ    ¥4725(4500) sold out
乾パンヘアピン ¥3675(3500)


展示会前は準備や制作の日がほとんどでしたが、今月中頃まで中目黒のコルキニカさんで行われていたtittiさんの個展へ行ってきました。
デザイナーの青木さんとは仲良くさせて頂いていて、この個展をとても楽しみにしていたので初日目がけて。
d0176620_2165455.jpg

アクセサリーに限らず空間演出も手掛けた彼女、限られた時間で作られたとは思えない程の完成度で感激でした。
d0176620_2172489.jpg
d0176620_2173733.jpg

まさに「秘密基地」。細部に渡るまでtittiの世界。
ノスタルジックな香りが漂ってくるような空間で、「やかまし村の子供たち」というスウェーデンの映画を連想しました。
ラッパの植木が素敵だったな。

個展は終了してしまいましたが、次の機会に是非!


Girls展が終わってからは尊敬しているジャーナリストさんの講演を聞きに行ったり、友人がはるばる我が地元へ遊びに来てくれたので地元で行われていた骨董市へ行ったり。

以前の記事でも書いたKEDAMAMUSHIとして活動している友人と、
「何かディスプレイに使える物でもあるといいね」なんて話しておきながら、
お互い全く無関係な妙な物を買ったりして、まあいつも通りだね(笑)!みたいな感じで楽しかった。

d0176620_363329.jpgd0176620_254310.jpgd0176620_2531373.jpgd0176620_2532999.jpg


















散歩途中の畑に自由気ままに咲き乱れた花も綺麗だった。

地元は木の葉もだんだん色づいてきて、紅葉の見ごろが楽しみ。
急に空気も冷たくなってお天気も優れない最近。

来週は晴れの日が多いといいですね。

d0176620_3164434.jpg

[PR]
by macottonmaco | 2010-10-30 03:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。


三日間のGirls展へお越しくださった関係者の皆様、そして顧客様、どうもありがとうございました。
展示会そのものも合同展への参加も初めての経験でしたが、これを機に多くの方とお会いでき作品を見て頂けて、とても充実した三日間となりました。

ご一緒したブランドさんも作品同様素敵な方ばかりで皆さん本当に良い方ばかり!
人の繋がりやご縁に恵まれたイベントでもありました。

関係者の皆様、お越し下さった皆様には心から御礼申し上げます。

オーダーやご購入を頂いた皆様、ありがとうございました。
出来上がりを楽しみにして頂ければと思います!

なお、今回は新作のカタログをご用意致しました。
いらっしゃれなかった方や遠方にお住まいの方でカタログの送付のご希望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。


macottonの新作は「ribbon confeito リボンとお砂糖菓子」シリーズのアクセサリー。

ポップでノスタルジックに、わくわくするようなアクセサリーの展開です。

d0176620_2350992.jpg

d0176620_23513551.jpg

今回のディスプレイで主役級の水着ガール。「ここだけアメリカン!」と散々突っ込まれましたが(笑)、へんてこでどこか間の抜けた人形は大好きです。
d0176620_2352218.jpg

d0176620_23561558.jpg

定番のビスケットや乾パンにはリボンとお花を飾り付け。
d0176620_23591837.jpg

20日のレセプションパーティーではmicarinaさんの可愛いお菓子が振る舞われました。
d0176620_034046.jpg

そして三日間もあったのに、会場全体像の一部を映した写真はこれ一枚・・・
それに気が付いたのは搬出中の時でした・・・
入口も各ブランドさんブースもとても素敵だったのに、自分の呑気さに後悔です。
d0176620_091124.jpg


会場の様子、パーティーの様子は参加ブランドさんがブログ等にアップされています。
リンクを貼りますので是非ご覧くださいね!

ecolosion
cottori
R in my head
bohem
yoshiko
mize
SWATI

お菓子を提供してくださったmicarinaさん
[PR]
by macottonmaco | 2010-10-25 01:18 | ブランド・制作のこと | Trackback | Comments(2)

いよいよ明日から



Girls展始まります!

19日~21日の三日間、洋服・アクセサリー・バッグや小物など、それぞれのブランドさんの春夏の新作がたっぷりご覧頂けます。

展示会にはスペシャルゲストブランドとして、キャンドルの「SWATI」さんも参加されます。
SWATIさんのキャンドルは、私の中でキャンドルというアイテムの印象が強烈に変わるきっかけとなったブランドさんです。
可愛くて美味しそうなキャンドル、個人的に顔のキャンドルがとても気になります。

macottonからは"ribbon confeito リボンとお砂糖菓子"シリーズを発表致します。
カラフルで美味しそうな楽しいアクセサリーをお届けできたらと思います。


19日は13:00~20:00
20日は10:00~21:00(19:00からレセプションパーティーがあります。)
21日は10:00~18:00
の予定となっております。

お誘い合わせの上皆様是非お越しくださいね!


DMをお持ちでない方でご来場ご希望の方は、お手数ですがmacotton.i@hotmail.co.jpまでメールを頂くか、展示会公式サイトに掲載されているお問い合わせ先まで直接お電話頂けますようお願い致します。

皆様にお会いできるのを楽しみに、会場にてお待ちしています。

d0176620_21562946.jpg

[PR]
by macottonmaco | 2010-10-18 21:57 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

"girls 11"に参加します。

彼岸花が満開期を迎え、だいぶ過ごしやすくなった最近。
外を歩けば金木犀の甘い香りが漂ってきて、もうこんな季節かあ、としみじみ。

一か月前まで猛暑だったのが嘘のようですね。

田んぼもだんだんと黄金色になってゆく。
今年の秋こそ地元の歩いてみたい散歩スポットを歩きたい。
水辺の景色を楽しんで、ただ歩くだけの休日を過ごしたいです。


お知らせです。

アパレル合同展示会「girls 11」に参加致します。
d0176620_19455951.jpg


期日は10月19日(火)~21日(木)の3日間。
場所は代官山ヒルサイドテラスH棟になります。

2011年春夏のアクセサリーを発表します。
バイヤー・関係者の皆様、宜しくお願い致します。

新作は全て受注制になりますので、一般のお客様も是非お立ち寄りくださいね!
(ご来場の際はDMをお持ちください。事前に下記メールまでアポイント頂けると助かります。)

フェミニン・クラシカル・ガーリー・ナチュラルなど、様々なスタイルの個性あふれる8ブランドが一堂に会した、まるでセレクトショップのような華やかで可愛らしい展示会です。

参加ブランド一覧

★bohem /ボヘム
★briller/ブリエ
★cottori/コトリ
★éclosion/エコロジオン
★macotton/マコットン
★mize/ミゼ
★R in my head/アールインマイヘッド
★YOSHIKO/ヨシコ


なお、20日(水)は19時からレセプションパーティーを予定しています。
お飲み物と軽食をご用意しておりますので、こちらにも是非お越しくださいね。


今までにご住所を頂いた方全てにDMをお送りします。
もしご住所の変更があった方やDMが届かないとのことがありましたら、お手数ですがメールにてお知らせください。

macotton.i@hotmail.co.jp

※DMをご希望の方は是非ご一報お願い致します。

期間中は終日会場におりますので、皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。
[PR]
by macottonmaco | 2010-10-06 20:01 | お知らせ | Trackback | Comments(2)