しめくくり

2016年もまた、終わりを迎えようとしています。
毎年毎年この時期になると一年を振り返ったり来年のことを考えてみたり。

今年は子育てやmacottonのイベントを通じて、出会いに恵まれた一年でした。
浮足立つようなファッションの世界も大好きだけれど、子育てをするようになってもっともっと地に足がつくというか、「暮らし」への興味へと変化していって。
参加したイベントや個展でお客様と話したり雰囲気を味わったりしながらよりそう思うようになりました。

作風や心境の変化をしながら久しぶりの個展も開催することができて感無量。
関わってくださった方や来てくださったお客様、友人にも感謝です。

何よりも小さな二人の子育てをしながら、こうしてものづくりを細々でも続けてこられたのは主人の理解と協力があってこそ。今年は色々と忙しい思いをさせてしまったので、来年はもう少し逆の立場になれるようにしたいな。

自分個人の時間が取りづらい中で制作やこれからへの迷いもあるけれど、何だか子供が出会いや変化のきっかけになってくれているような気がするので、大変だけど楽しみでもあるような。

何といっても来年は長女の幼稚園入園。
小さかった子が小さいなりに小さな社会に一歩足を踏み出す年です。
私にとっても親として新しい世界です。
毎日子育ての壁にぶつかってばかりだけど、こうして子供たちが元気に成長してくれるのが何より幸せ。

小さな目標と子供の成長、家族の健康が来年の抱負というところでしょうか。
あと読書。(この2年ほとんど本を読んでない・・・。買ってるけど読んでないダメ状態)
普通っぽいけど普通の日常が愛おしい、そんな1年になりますように。

今年もブログを覗いてくださってありがとうございました。
良いお年をお過ごしください☺

(12/30~1/4までお休みを頂きます。オンラインショップからのお買い物やオーダーのご相談、お問い合わせなどの返信は1/5からさせて頂きますので宜しくお願い致します。)

d0176620_6111363.jpg

d0176620_6113251.jpg

d0176620_6114528.jpg

[PR]
by macottonmaco | 2016-12-29 06:14 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macotton.exblog.jp/tb/23747414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


コトリとマーズとNEWLAND >>