はじまりました。


個展「ときめき」始まりました。
初日よりお越しくださった方々、ありがとうございます。

一つ一つにストーリーが詰まったアイテムたちが並びました。
d0176620_643066.jpg
d0176620_634697.jpg


色とりどりで優しい風合いの糸ボタン、一つ一つが個性を放つビンテージの素材の数々、寒い季節に身につけたくなるパール、母から譲り受けたセーターのディティールを一つ一つ解いて生まれ変わった耳飾り、2歳の娘と自由に描いたテキスタイルに金色のステッチを施したリネンのバッグとこどもリュック。

新しい形のヘアバンドはリネンのものとあったかウールのものを。
d0176620_652676.jpg


今まで取り組んできた樹脂を全く使わないコレクションは自分の中でもとても新鮮でした。
変化を受け入れるのは簡単なことではなかったけれど、手を動かしてるうちに自然に、ストン!とあ、楽しいなってシンプルに感じることができて。
何てことない普通の日々の連続だけど、子供が広げてくれる世界ってあるんだなあと。


会場となる古民家カフェ「いな暮らし」さんもとっても素敵なところです。
一度訪れたら住みたくなる、気取ってなくて居心地も最高、本や絵本も沢山あって、小さな子供にも優しい老若男女様々な人が行きかう、そんな場所。
一見本当に普通のお家。玄関から靴を脱いでお邪魔する感じのお店です。

ランチをするならご予約がおススメ。
23日日曜日は臨時営業となったそうで、「はちねこや」さんによる一日カフェもオープンとのこと。最終日の29日は箒作家の吉田慎司さん夫婦による「パンとコーヒー がたんごとん」もオープン。

私は22日と29日、11時から17時まで在店予定です。
在店日にはリネンのヘアバンドのお好きなお色とリボンが選べるカスタムオーダーをお受けします。
d0176620_6101879.jpg


期間中も楽しみが沢山です。

展示スペースには「ときめき」にちなんだお気に入りの本も飾っています。
d0176620_6105643.jpg

装丁に、絵に、写真に、ストーリーに、世界観に・・・色んなときめき。
こちらもどうぞ自由にページをめくってみてくださいね。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
是非お越しくださいね☺


「ときめき」
2016/10/18ー29(月・木・日 休業)※23日(日)は臨時営業となります。
9時~17時
@いな暮らし
東京都稲城市押立1744-46
080-5644-0508

[PR]
by macottonmaco | 2016-10-21 06:17 | ブランド・制作のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macotton.exblog.jp/tb/23565354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< コトリとマーズとNEWLAND exhibition 「と き... >>