週末のコーヒー

週末の土日のどちらかは、朝はコーヒーを入れて、コーヒーに合う朝ご飯をちゃんと作って家族みんなで食卓を囲むっていうのが最近定番になってきてる。


たいてい週末になると私の頭は空っぽで、家事のこととかホント何にも考えたくないっていう状態(母あるあるだと勝手に思っている)。

でも、この朝のコーヒーがあるってわかっていると今度はどんなトーストにしようかとか、何のマフィンを焼こうか、庭のバジルを沢山使いたい、なんて食欲にスイッチがかかると同時に気合が入る。

決して自慢できるような食事でもないし特別なことは何にもないけれど、丁寧に時間を過ごすってそれだけでいい気分。良い一日が過ごせそうな、そんな感じ。


しかしこの週末は夫婦二人して体調を崩し、家事はおろか決めたかった夏の旅の計画もやりたかった作業も何にもできず、丁寧な時間どころではない週末だった。

夫婦二人が寝込んだ家っていうのは荒れるもんです。
そしてアンパンマンとワンワンにかなり助けられました。

子供たちごめんよ、と思いつつ暑い夏に備えて今のうちにゆっくり体調を整えておこうと思います。

皆様もお気を付けて。


次の週末はすっきりゆっくり良い時間が過ごせますように。

d0176620_5453597.jpg

[PR]
by macottonmaco | 2016-06-27 16:56 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macotton.exblog.jp/tb/23252631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ふたり おそろいのヘアバンド >>