人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそろいのヘアバンド


小学生の頃大好きで沢山持っていたヘアバンド。

でも大人になってからはヘッドアクセサリーは似合わない気がして、帽子以外は何となく避けていました。

去年の秋、友達の娘さんの2歳の誕生日に子供服を作り、余った生地でママ用にお揃いのヘアバンドを作ってプレゼントしたところとても喜んでもらえて。

これなら自分用に、そして子供とお揃いで使えたら!と思いサイズ感や大きさを改良して作りました。

おそろいのヘアバンド_d0176620_5554548.jpg
おそろいのヘアバンド_d0176620_556995.jpg


すっきり見えるのに程よいボリューム感があって、いつものコーディネートが新鮮に見えるのでそれからというもの私の頭にはほぼ毎日ヘアバンド。

ぱぱっと支度を済ませたいときなんかにも、楽にヘアスタイルを整えられるので便利なのです。ベリーショートが定番になってから、こういうヘッドアイテム選びも楽しい。

おそろいのヘアバンド_d0176620_611949.jpg

表は雰囲気のある洗いざらしの風合いのコットンを使っています。

リバーシブルになっているので柄をメインにして着けることも。

おそろいのヘアバンド_d0176620_62353.jpg

写真は「sumikuro × gold stripe」。

合わせやすく結婚式などフォーマルなシーンにもおすすめの、大人の方に好評のカラーです。

裏には水玉のリネンに手描きを加えたオリジナルの“幾何学ドット”。ビンテージのような懐かしさがありつつもシンプルなテキスタイルです。
おそろいのヘアバンド_d0176620_635460.jpg


見えないところにロゴがこっそり。
おそろいのヘアバンド_d0176620_651740.jpg


カラーは全部で6タイプ。
甘過ぎず地味過ぎない綺麗な色彩の無地と、ギンガムチェックや花柄などベーシックな柄のコンビネーション。柄で選んでも色で選んでも楽しいアイテム。
おそろいのヘアバンド_d0176620_662669.jpg

おそろいのヘアバンド_d0176620_663931.jpg


ちなみに私はsumikuro・green・grayを愛用中。洗濯機でじゃぶじゃぶ洗って毎日取っ替え引っ替えです。

キッズとベビー用も展開していますので、親子や姉妹でお揃いでもお使い頂けます。

ギフトにもおすすめ。

おそろいのヘアバンド_d0176620_682114.jpg

おそろいのヘアバンド_d0176620_685014.jpg


子供とお揃いで合わせられるのも嬉しい。

オーダーメイドなので、柄合わせやサイズのアレンジができるのも嬉しいところ。

ご希望の場合はお気軽にご相談くださいね。

macotton online shop


おそろいのヘアバンド_d0176620_6102933.jpg

by macottonmaco | 2016-06-20 09:53 | ブランド・制作のこと


<< 週末のコーヒー painting >>