人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tシャツのこと。

カレンダーを変えるのをすっかり忘れたまま、6月も一週間が過ぎてしまいました。

梅雨入りする前にと思って先月ハウスクリーニングしたニット類もまだ積み上げられたまま。そろそろ夏物もちゃんと出しておかないと。

先日子供を夫に預けて久し振りに一人でお出掛けしてきました。
子供との生活に慣れてから今まで当たり前だったことが新鮮で、身一つで出掛けられるのも一人で電車に乗るのもなんだかそわそわする。
前日に子供と一緒だと絶対着れない、20代の頃一目惚れで買った、マーガレットハウエルの南仏みたいなマルチボーダーのシルクのワンピースを、ここぞとばかりに張り切って準備していたのに気分が違う!と結局いつもの白Tを選んでしまった。

白T。
流行っているせいか最近妙に惹かれる白T。

20代の頃は自分はTシャツがあんまり似合わないと思っていてTシャツジプシーしてたんですが(今でも毎年)、私の中でやっぱり夏はワンピースかTシャツ+スカートが定番だったりします。

Tシャツって定番だけになかなか難しいアイテム。
形も丈も素材もそれぞれ合う、合わないが他の洋服に比べて全然違うと思うので、私はあまりブランドで選びません。

昔チェコを旅した時に、程よくフィットしたシルエットの無地の白Tの首元のところに、小さなブローチを沢山着けて膝丈のスカートとさらっと合わせている現地の女の子がいて、その組み合わせの可愛さが忘れられなくて。オレンジ色のベリーショートにとても似合ってた。
私の中のナンバーワン・オブ・ザ・Tシャツなのです。

ブローチも良いけど大ぶりのネックレスやパールを合わせてもいいかもとか、短めのガラスのネックレスも可愛いな、とか色々妄想は膨らむばかりですが2歳児と0歳児と常に一緒の毎日ゆえ、アクセサリーはがまんがまん・・・。

高校生の頃よく着てたいかにもって感じの古着のTシャツも気になるし、ボーダーも毎年欲しくなるし。
仕立ての良いシンプルなTシャツも着たいけれど、子供と一緒だともうちょっと気楽なのがいいかな。
気楽に着れて、シンプルで、じゃんじゃん洗えて、形も綺麗。
洗い替えも欲しいからお値段もほどほどで。

そんな有能な一着を求めて、また今年もジプシーします。

Tシャツのこと。_d0176620_6182483.jpg

by macottonmaco | 2016-06-10 08:54 | 日々


<< painting もう一つ、ブログを綴ることにし... >>