人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「yamamotoyumi plus 」期間限定ショップ@うめだ阪急

年が明けてからあっという間に一か月が過ぎ、昨日で立春を迎えました。
暖かい春が本当に待ち遠しい!
3月には都内と関西での3つのイベントを控え、先月から制作に取り掛かっています。


そして今月、直近ですが2/6(水)からのイベントのお知らせです。

普段から仲良くさせて頂いている、旅する着物作家やまもとゆみさんのプレタポルテライン
「yamamotoyumi plus(ヤマモトユミ プリュス)」が今春よりスタートします。
それに伴い大阪うめだ阪急本店 11F カジュアル着物コーナーにて2/6より一週間
「yamamotoyumi plus」の限定ショップがオープンします。

macottonのアクセサリーも少量置かせて頂きます。
展開シリーズは着物とも相性の良いお麩を使った"ennichi"です。

そしてお麩パーツを使用したゆみさんとのコラボアイテムも並びます!
これは私物ですが結婚式の時にお麩パーツを使って作ってもらった帯締め。
「yamamotoyumi  plus 」期間限定ショップ@うめだ阪急_d0176620_1840201.jpg

ゆみさんの作る砂糖菓子のようなお花とお麩の相性がレトロで素敵なお気に入りのアイテムです。
こんな帯締めやヘア小物なども並びます。

9日(土)には祝祭広場にて15:00と17:00の二回、「yamamotoyumi plus きものスタイリングショー」も開催されます。こちらのショーにもmacottonのアクセサリーをコーディネートに使用して頂きます。

着物とのコーディネートって普段なかなか拝見できないので楽しみです!
ゆみさんの新ラインもとても楽しみ。
10年位前、こんな素敵な着物だったら着てみたい!と初めて思ったのがゆみさんが手がけた着物本のコーディネートのページでした。

普段から着物を召される方もこれからの方も、是非お立ち寄りくださいね。

"やまもとゆみ blog"
by macottonmaco | 2013-02-04 19:06 | お知らせ


<< 春物の納品 謹賀新年 2013 >>