人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星空と夜景と

スカイプラネタリウム。

これを見に先日六本木ヒルズの森美術館へ行ってきました。
3Dで空間ごと楽しめる、まるで宇宙にいるかのようなプラネタリウム。
吸い込まれそうでとても綺麗でした。

もう昨日で終わってしまったそうですが、4月から春夏の星座で第二弾がスタートするそうです。
もちろん行く気満々!
たまには地元のプラネタリウムにも足を運んでみようか。

星空と夜景と_d0176620_16512532.jpg
お土産に買った宇宙飛行士が閉じ込められたスーパーボールとドイツ製の地球の3Dカード。
この手のスーパーボールってついつい買ってしまいます。用も無いのに・・・。しかもガチャガチャで。


星空と夜景と_d0176620_16541293.jpg
星空は見えないけれどさすがは東京の夜景。まるで地上の星です。
遠くまで綺麗に見れました。
ずっと遠くのかすんで見える光も綺麗。

スカイツリーより東京タワー派。昭和な雰囲気の景観に惹かれます。
子供の頃以来行っていないので今度行ってみようかな。



*HPのcatalogに新作をアップしています。是非覗いてくださいね。
macotton catalog
by macottonmaco | 2011-02-14 17:02 | 日々


<< コールガール? tea time × ribb... >>