人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あい間、あい間に出掛けてます。

先日のGirls展で新作と一緒に出展していたアクセサリー。
あい間、あい間に出掛けてます。_d0176620_1413631.jpg

ヴィンテージのカボションを合わせた"tea time"のアクセサリー。
シリーズ展開の予定は特に無く現品のみですが、不意に作ってみたくなって制作したアイテムです。
今までビスケットには色々な素材を合わせて制作していますが、
カボションを合わせたのは意外に初めてでした。

ビスケットも定番よりひとまわり小さいタイプ。
カラフルなカボションが良い感じにキッチュな雰囲気を醸し出してくれるというか、
今までとは全然違う印象。
素材次第で表情が変わるところは制作の醍醐味でもあります。

ヴィンテージのカボションのためいつも同じ物が入手できるわけではないので定番化は難しいですが、時々こういった素材を生かしたアイテムも制作していきたいです。

現品のみになりますが、気になる方はお問い合わせくださいね。

ネックレス   ¥5040(4800) sold out
ブローチ    ¥4725(4500) sold out
乾パンヘアピン ¥3675(3500)


展示会前は準備や制作の日がほとんどでしたが、今月中頃まで中目黒のコルキニカさんで行われていたtittiさんの個展へ行ってきました。
デザイナーの青木さんとは仲良くさせて頂いていて、この個展をとても楽しみにしていたので初日目がけて。
あい間、あい間に出掛けてます。_d0176620_2165455.jpg

アクセサリーに限らず空間演出も手掛けた彼女、限られた時間で作られたとは思えない程の完成度で感激でした。
あい間、あい間に出掛けてます。_d0176620_2172489.jpg
あい間、あい間に出掛けてます。_d0176620_2173733.jpg

まさに「秘密基地」。細部に渡るまでtittiの世界。
ノスタルジックな香りが漂ってくるような空間で、「やかまし村の子供たち」というスウェーデンの映画を連想しました。
ラッパの植木が素敵だったな。

個展は終了してしまいましたが、次の機会に是非!


Girls展が終わってからは尊敬しているジャーナリストさんの講演を聞きに行ったり、友人がはるばる我が地元へ遊びに来てくれたので地元で行われていた骨董市へ行ったり。

以前の記事でも書いたKEDAMAMUSHIとして活動している友人と、
「何かディスプレイに使える物でもあるといいね」なんて話しておきながら、
お互い全く無関係な妙な物を買ったりして、まあいつも通りだね(笑)!みたいな感じで楽しかった。

あい間、あい間に出掛けてます。_d0176620_363329.jpgあい間、あい間に出掛けてます。_d0176620_254310.jpgあい間、あい間に出掛けてます。_d0176620_2531373.jpgあい間、あい間に出掛けてます。_d0176620_2532999.jpg


















散歩途中の畑に自由気ままに咲き乱れた花も綺麗だった。

地元は木の葉もだんだん色づいてきて、紅葉の見ごろが楽しみ。
急に空気も冷たくなってお天気も優れない最近。

来週は晴れの日が多いといいですね。

あい間、あい間に出掛けてます。_d0176620_3164434.jpg

by macottonmaco | 2010-10-30 03:23 | 日々


<< 思いつらつら ありがとうございました。 >>